※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

朝基礎体温を測る際、体温計が冷たく感じることについて気になっています。みなさんはそのまま口に入れていますか?体温に影響はあるでしょうか?

毎朝基礎体温測ってる方にお聞きしたいのですが朝基礎体温測るとき体温計すごく冷たいのですがみなさん冷たいまますぐ口に入れてますか?それで体温がすごく変動するとかはないかと思うのですがみなさんどうしてるのか気になりまして😭寒いせいか心なしか今周期の高温期は低めな感じがします。

コメント

さっちゃんᙏ̤̫͚

初めまして。
冷たいまま測ってます。
確かに寒いので高温期も低い温度です。

  • のの

    のの

    ありがとうございます!
    やっぱり寒いと少しは基礎体温にも影響するのですね😊

    • 1月21日
(´-`)oO

冷たいまま計ってました(>_<)
冬になってからは高温期もほかの季節に比べると低めの時が多かったです(>_<)

  • のの

    のの

    そうですよね!
    今月は特にいつもよりも低めなので体温計が冷たいから?と気になりまして😭
    でもみなさん冷たいまま測ってるみたいなのでいつも通り測ります😊

    • 1月21日
mama

すぐ測れるようにいつも枕の下に入れて寝ています
それでなのか体温計が冷たいと思ったことないかもしれません(^^)
あまり気にしてなかっただけかもしれませんが( .. )

  • のの

    のの

    枕の下いいですね!
    思いつきもしなかったです!笑
    今日の夜は枕の下に忍ばせてみます😊

    • 1月21日
  • mama

    mama

    それで体温変わるか分かりませんがすぐ取れるしオススメです😊

    • 1月21日
なつみ

冷たいまま測ってます😖💦
寝ぼけてるのであっためられずw
寒い時期はガタつくので実測で測ってます・・

  • のの

    のの

    やっぱり冷たいままですよね!
    温めてる間にまた寝てしまいそうですもんね!😭笑
    予測と実測では結構差があるので私も
    いつも実測ではかっています☆

    • 1月21日