※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

育児が楽しくて楽しくて仕方ないって方いますか?ストレス感じませんか?

育児が楽しくて楽しくて仕方ないって方いますか?
ストレス感じませんか?

コメント

みこ

今やっと楽しくて楽しくて仕方ないです♪
8ヶ月頃まではストレスも溜まり子どもに怒鳴ったこともあるし大変でした、、

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    あまり楽しい!楽しい!って質問を見かけないので質問させてもらいました。
     私も楽しいです(^^)
    可愛くて可愛くて泣いてても可愛くて(笑)
    夜の授乳も苦じゃなないです(笑)
     ゆみさんは8ヶ月頃までのいつがピークでどんな内容で怒鳴っていたんですか?

• 1月20日
  • みこ

みこ

キキさんも可愛くて仕方ないんですね♪
    8ヶ月までも泣いてもなにその顔(๑>◡<๑)可愛いなぁなんて思ってました!
    でも離乳食を始めて少ししたくらいが一番イライラピークで怒鳴りました!
    全然食べない、頑張って工夫して作ったやつもべーしたり手で払い退けられたりわざと落とされたり、、いい加減にしなさい!!と本気で怒鳴ったのは離乳食の時だけです・゚・(。>д<。)・゚・
    悲しくて少し離れて泣いたこともありました(;д;)
    三回食ぐらいから食べるようになり今ではごめんねって思いますがあの時はどうしようもなかったです笑

• 1月20日
K

楽しいし毎日幸せだなーと思います🙌
離乳食を作るのはちょっと面倒くさいですけど😅
夫に対してイライラしたりストレス感じることはありますけど、育児に関してはストレスは全く感じません笑

• よし

よし

あまり楽しい!楽しい!って質問を見かけないので質問させてもらいました。
     私も楽しいです(^^)
    夜の授乳も苦じゃないです。

確かに夫にはイライラしますよね(笑)

毎日幸せが一番ですね♡♡♡

• 1月20日
miii

毎日楽しいです😊
産まれた時から手がかからなかったので、新生児期とかでもわりと余裕でした🌼

• よし

よし

私も楽しいです(^^)
    夜の授乳も苦じゃないです…(笑)

新生児の頃から余裕だったんなんてすごいですね。私は少し疲れてました…。
    けど欲求を満たせてあげれば無駄に泣いたり、意味もなく泣いたりするのはないので育てやすい方なのかな?って思ってます。
     まあこれから先分からないですが(TдT)

• 1月20日

私も毎日楽しいし、可愛い可愛い〜って思うし、いくら泣き止まなくても、愛に満ち溢れています😍💓
本当可愛い。。。
大好きすぎます🤤❤️❤️❤️❤️❤️

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

楽しくて愛おしくて仕方無かったのですが、イヤイヤ期以降ストレスもあります(ノД`)

チャグチャグ

1歳になる前くらいまでは、楽しい!しかありませんでしたが、1歳過ぎると色々と親が教えなきゃいけないことや、身に付けさせないといけない親の責任が増すことが出て来たり、子どもも成長して自己主張が出て来たり、しんどいな…と思うことが増えて来ました(^^;;
でも、仕事よりははるかに楽しいです!
育休明けがオソロシイです…

上の子の時は赤ちゃんの時期は可愛いよりいっぱいいっぱいで辛かったです
いまはイヤイヤ期で全く言うこと聞かなくてイライラします😣

下の子は本当に天使です👼
可愛すぎます。
2人目っていい意味で手を抜きますが、、笑
何されても可愛いって思います😭💓💓本当に可愛すぎてたまりません

でも下の子もすぐイヤイヤ言うようになるんだろうなって思ったらまたイライラが止まらなくなりそうです(ノω・、) 笑

JunJun

めちゃくちゃ楽しいです🙌
昨日まで出来なかったことが今日出来てるとか成長を目に見てわかるのとか、表情がコロコロ変わるのとか見てて飽きませんw
ちょっと変かもしれませんが、泣き始めたらキュンとしますw呼んで求められてると思うと可愛くて仕方ないですw
うちはよく寝る子なので、起きてよー暇よーってほっぺたつんつんしちゃいます😂
ストレスは今のところありません!でもいつか保育所に預けなくてはいけなくなるんだなと思って、その日が来るのが憂鬱です😭w

あんきーっく

可愛くて可愛くて仕方ないです!
育児楽しいです!

でもたまにイラっとしてめちゃ怒鳴る時もあります(笑)

mhk

ストレスを感じたりイライラはまだないです☺️
毎日穏やかな気持ちで過ごしてますし、毎日かわいいな〜♡おもしろいな〜♡って思います🐻

うちの子手がかかる方だと周りからは言われますが、その分他の事を手抜きして気楽にやってます!笑

育児という感覚がないです。楽しいとか楽しくないとも思わず…ただ毎日、好き!可愛い!と言いまくってます♡

なごみ

私も育児たのしいです!
うちの子は一歳過ぎましたが、まだ一人出歩けないし、手掴み食べもしないけど、それはそれでかわいいですよね。
大人と同じようなオナラしたり、小さいおじさんと一緒にいるみたいで毎日笑えます☀️

ぷー

もうすぐ3ヶ月になります💓
わたしも毎日可愛くてたまりません!
幸せ噛み締めてます😆
これからいろんな事が始まって大変になるんだろうけど、この気持ちを忘れないでいたいと思います🙋✨

オニギリ

毎日毎日本当に楽しく幸せです😌💗
泣いても怒っても笑っても可愛いしかなくてトキメキの連続です😂
0歳期はこれからだよ〜なんて周りに言われたりしましたが、待てど暮らせどイライラしたり辛い日なんて来ません。
今まで怒鳴ったこともありません。
子どもなりに泣いたり時々怒ったりして一生懸命伝えようと試行錯誤しているのだと思うと愛しくて仕方ないです😊‼️