※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
ココロ・悩み

妊娠かな?と期待してしまいましたが、生理が始まってしまいました。経験ありますか?

周りの人にはとても言えないことがあります。

想像妊娠は辛いです。

生理予定日から1週間たつから妊娠検査薬を買おうとした時、お手洗いに行ったらお月様が始まってしまいました。
とても悔しいです!!

妊娠症状と生理症状とすごく似ているからややこしいです。
今回はいつもと違う症状で、子宮がシクシク痛かったり、いつもより腰が痛かったりしていました。てっきりと妊娠かな?と期待してしまいました。

みなさんも、そういう経験をしたことがありますか?

コメント

にわとりこ

生理予定日からずっと、もうくる感じが1週間続きました。いつもと変わったところはなかったです。

• Alice

Alice

ご回答ありがとうございます。
    私は生理不順なので、いつ始まるかよめなかったので、期待しすぎないようにしたけど、悔しいです。

• 1月20日

妊活している人はみんな通る道だと思います(ノД`)
毎月毎月、今回は熱っぽいかも、とか、生理痛とちょっとちがう感じが、とかいろいろ期待しては撃沈でした!

• Alice

Alice

ご回答ありがとうございます。
    悔しい気持ちを何回も経験しているのに、今回は想像妊娠に強い気持ちで期待しすぎました。
    何回も繰り返していても直らないので悔しいです。
    ドラマみたいに、気持ちが悪っ!とトイレへかけこんで、『もしかしたら?』と思うシーンと同様だったら楽な気持ちだろうな。

• 1月20日

子作りとしていたらいつもより神経質になるので症状が違く感じてしまうのも分かりますよ💦

• Alice

Alice

ご回答ありがとうございます
    神経質にならないように気をつけても、難しいですね。

• 1月21日
死ぬ事以外は擦り傷

想像妊娠って本当にあるんですね💦

• Alice

Alice

想像妊娠は辛いです。生理がくるととても悲しいです。

• 1月21日
ドナルド・ダック

不妊治療中はずーっとそんな感じでしたよ(>_<)
「あー絶対妊娠したわ!」と思って妊娠検査薬使うと真っ白で…
見慣れてしまうくらい検査薬も使ってある意味「妊娠病」だなと思いました💦
生理が遅れてる、お腹痛い、胸が張る、眠気が強い…など当てはまるほどそうだと思い込んで期待しまくってました!
生理不順なので遅れるのは普通だったんですけどね☆

なのに不思議なことに妊娠がわかった時は「あー絶対生理くるわ!」と思ってたんです(⌒-⌒; )
でも全然血の量も増えないしナプキンきれいだしおかしいな?と思って検査薬したらすぐに濃い線が出て
一瞬だけ時間が止まったほど驚きで…
あとで分かったんですが微量に出血があったのは着床出血でした!

妊娠するってほんとに奇跡ですよね✨✨

• Alice

Alice

分かります!私も何回も何回も妊娠検査薬をつかったことがあり、いつも真っ白でした。(不妊治療も経験してます)
    本当に妊娠したらとても奇跡と思います。私も想像妊娠しないように神経質にならないように気をつけようかな。
    なかなか難しいですね。

• 1月21日