※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

子どもを授かることができず悩んでいます。婦人科にも通っていたが、行くのをやめてしまいました。いろいろ試しているが、どうしたらいいかわからないです。

今年で3年弱、全然子どもを授かることができずかなりへこみます😣婦人科も昨年まで行っていたのですがイヤになり行かなくなりました💦
コウノトリのキティちゃん買ったり子宝草買ったり木村さんの絵を待受にしたりしているのに....
どうしたらできるのやら😭

コメント

りん

わたしも3年、授かれずにいます。
病院も辞めちゃいました😭
どうしたら来てくれますかね😭
回答になっていなくてごめんなさい🙇💦

• あい

あい

返事ありがとうございます😊
    もう30才越えてるのでそろそろ出来て欲しいですが、なかなか我が家に来てくれなくて😭
    昨年、住宅購入して将来子どもが2人いるのを想定して2部屋作ったのに💦

• 1月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

子供が欲しい❗️という焦りがあるとなかなか出来ないってよく聞きます😅💦
焦らずに、気にしない、リラックスしたほうが良いかも☺️

きっと、空の赤ちゃんが「あいさんのトコに行きたい❗️」
もう一人の赤ちゃんも「わたしも、あいさんがいい‼️」
さらに...他の赤ちゃんも「あ〜ずるい❗️わたしもあいさんのトコに行きたい‼️」
とかいろいろ話し合ってたりして...💕

• あい

あい

力になる言葉ありがとうございます😊
    元気がでます!!

• 1月20日

その気持ち痛いほどわかります。

婦人科は不妊治療専門のクリニックですか?
どこまでステップアップされましたか?

• あい

あい

一応、不妊治療専門の病院ですが、あまり口コミは良くないです💦
    一番家から近くて通ってたのですが...
    卵管造影などはしましたが妊娠できず😭

• 1月20日

退会ユーザー

3年も授かることが出来ないのであれば、人工授精や体外受精も検討されてはどうですか?
    私は体外受精で授かりました!
    体外受精して良かったと心から思ってます😊

• 1月20日
  • あい

あい

体外受精考えているのですが、費用などが気になったりして💦
    体外受精何回ぐらいで授かりましたか?

• 1月20日

退会ユーザー

私は採卵2回、移植3回目で授かりました。

(採卵1回目では2回移植できたのですが、どちらも陰性。
    採卵2回目で移植できる卵が4個あり、1回目で妊娠無事出産。)

1人目を授かった時に凍結した卵があと3個あるので、今年中にまた卵をお腹に迎えようと計画中です。

確かにお金は安くはないですが、助成金ももらえますし、何より我が子の可愛さには変えられません。

神頼みやジンクスは全く信じないド理系人間なので、とにかく医療の力を借りて妊活しました!

• 1月20日
  • あい

あい

やはり医療の力を借りて頑張るしかないんですかね😣
    一生のうちに1回は我が子に会ってみたいですからね😊
    ちなみに体外受精は痛みはどうですか?

• 1月20日

退会ユーザー

婦人科をお休みするのはやるだけやってからにされたらどうかな、と個人的には思います!
    私は「通院をお休みしたら妊娠した」「仕事を辞めたら妊娠した」「妊活から離れたら妊娠した」というのは信じてません。

そういう特殊な人がたまたまネットなどで発言してるだけであって、
    通院もして、仕事もバリバリやって、ガンガン妊活してる人が妊娠した時にわざわざ「通院しまくって妊娠しました!」「仕事バリバリしてて妊娠しました!」「ガンガン妊活して妊娠しました!」って発言しませんもんね。

でもほとんどの人が、仕事しながら通院も頑張って、一生懸命妊活した末に授かってると思います。

私が通っていた病院は、採卵の際は全身麻酔だったので痛みは全くありませんでした。
    でも全身麻酔をするのは怖かったです。
    病院によっては部分麻酔でやっているところもあるみたいですね。
    移植の時は、子宮の入り口を留めるのが少し痛かったですが、我慢できる痛みでした😊
    出産の痛みに比べれば注射や採卵や移植の痛みなんて、「痛み」じゃないです(^^;

ステップアップを躊躇する気持ちもすごくよくわかります。
    高額な費用をかけてもし授からなかったら、、とか思いますよね。
    私も2回移植して失敗してるので。
    でも病院の先生がすごく信頼できる方で、「この苦しみから解放されるには、妊娠して無事出産するしかないんです!
    あなたは絶対妊娠できます。でも移植1回目なのか、10回目なのかは誰もわかりません。
    治療に関してはこちらに丸投げしてください!
    あなたは淡々と治療をこなしてくれれば必ず妊娠できます!」と力強く言ってくださり、頑張れました。

この先生を知らない人がこのセリフを聞いたら胡散臭く聞こえるかも知れませんが、本当に信頼できる先生で私は本当に感謝しています。

あいさんも信頼できる病院と先生に出会って治療ができるといいですね。

• 1月20日
  • あい

あい

その言葉聞くと私も百合子さんと同じ病院行きたいと思ってしまいます😊
    差し支えなければどの県の病院か教えていただけたら💦
    ちなみに私は神奈川県なんですが...

• 1月20日

退会ユーザー

福岡県北九州市のセントマザーという不妊治療専門の病院です。
    県外からも来てる人が多く、キャリーバッグを持って通院してる方もよく見かけました。
    ここは無精子症などの重度の不妊症でも治療できる日本で唯一の病院で有名です。
    ダイヤモンドユカイさんや、皇太子妃雅子様も治療に来られていたようです。

まぁでも神奈川県などでもきっと有名な病院もあるでしょうからご自分に合った病院が見つかるといいですね^_^

• 1月20日
  • あい

あい

教えていただきありがとうございます😊
    いろいろ勉強になりました☺

• 1月20日
ママリ

私も子供を授かるまで長い時間がかかりました😥
こうしたら出来るって確定したものないです柄辛いですよね💦
私はステップアップして全国的にも有名な病院に転院しました。

• あい

あい

何かで妊娠できるならすぐやるのですがこればっかりはわからず😣
    やっぱり口コミ良かったり有名な病院行くと良いんですかね💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私は結婚して9年目でようやく授かりました。
    パワースポット、漢方、体操等良かれと思った事は全てやったんですが全く兆しもなく😅

最終やっぱり成功率の高い病院に転院する事で授かりました。医療の力は凄いなぁと思いました。
    諦めなかっから出来たと思います!
    あいさんも早く良い結果が出ます様に祈ってます✨

• 1月20日
ママりん

すごくすごーく分かります!
頑張って病院通ってもダメ、
リラックスのために旅行に行ってもダメ、
仕事に集中してもダメ…
回答にならずすみません💦
どうしたものでしょうかね😭

• あい

あい

ホントにどうしたらいいんですかね😭
    子ども欲しがっているところにどうして来てくれないんだろう😣
    仕事も一生懸命に頑張っているのに💦
    かなりへこみます😰

• 1月20日
ROSE🌹

気持ちわかります❗妊娠したいのに中々授からないので焦るばかりです😢

• あい

あい

こんなにまで授からないとどうしたらいいのかと思って💦

• 1月20日
  • ROSE🌹

ROSE🌹

ホントに💦治療もストレスになるのでやめましたし😭

• 1月20日
きのこ

みなさんも書かれていましたが、私も4年半授かることが出来ませんでした。
不妊治療の専門病院に通ってましたが、原因がなく、いろいろしましたが、体外受精してこの度授かりました。
通院を辞めようと思うことはあまり考えませんでした。やっぱり先生の言葉が支えになってましたし、ここにいる人はみんな子どもを望んでる人たちばっかりだからって、勝手に仲間意識を感じてました。
お金はかかりましたが、今は助成金もありますし、年齢を考えれば(結婚が30過ぎてたので)早ければ早い方がいいとは思ってました。まあ、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが。
長文であまり内容がないですが、応援しています。

• あい

あい

ありがとうございます☺
    良い病院を探して子どもができるまで私も頑張ろうと思います😊

• 1月20日
たかこ

一緒です!わたしもちょうど妊活3年です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一度も、かすりもしません。
かなり、かなり凹みますよね💦わたし体調崩したこともありました。

本当にどうしたらいいんでしょうね〜〜。・゚(´□`)゚・。今は鍼灸したり布ナプキンにしたり‥あとこれから漢方試す予定です。何でも試してみようと思いますが、いつ出会えますかね💦

• あい

あい

ホントにへこみます😰
    どうしたら我が子に会えるんだろう😣

• 1月20日
  • たかこ

たかこ

不妊原因てあるんですか?
    わたしは原因不明ですが、チョコもちなのでそのせいと思ってます。
    今度体外受精2回目挑戦します!

• 1月20日
  • あい

あい

私は子宮内膜ポリープがひかかっているかもです😰

• 1月20日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね💦
    原因はっきりしてなくて、そうかも‥みたいなのって一番困りますよね💦
    確実にそうなら、いろいろ決断できるのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月20日