※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

市役所から認定こども園の入園通知がありました。手続きはこども園からのお知らせ待ち。お知らせの時期や出勤希望は園に直接確認を。

認定こども園へ4月入園で申し込みをし第2希望の所が利用可能と市役所から通知が来ました!

その後何か手続きは必要なのかなと思い市役所に確認したらこども園からお知らせが来るので待っていて下さい言われました。

みなさんのところはいつ頃お知らせが来ましたか?
仕事の面接を受けるのにいつから出勤できるか希望を伝えたいのですがこども園に直接電話してみた方がいいですよね?💦

コメント

にゃん♪

通知の数日後に(承諾された認可保育所から)連絡がきました。
早く打ち合わせたいことがあるようでしたら、主様から問い合わせても良いと思います(^^)

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    数日後には連絡が来たのですね✨
    まだ面接まで日にちはあるので2.3日待って来なければ電話してみようと思います(*´ỏ`*)

• 1月20日
pinky❤︎

こちらでは、役所から入所可能の連絡がきたら園には自分から連絡する形でした✨

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    自分から連絡が必要な園もあるんですね😭💦
    市役所に確認したので大丈夫だと思いますが2.3日待って来なければ連絡してみようと思います✨

• 1月20日