※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
お金・保険

整体での治療コースが高額で驚いています。アドバイスをお願いします。

今日、あまりの腰の痛さに整体に行ってきました。電気をあてたりして治療してもらったのですが、しばらく通うことになり、金額を聞いてびっくり!30回コースで13万円で、この半分が半額です。一番良いコースをすすめられました。骨盤強制だけのコースだったら安かったのですが、他にも姿勢が悪い、筋力がないから痛さがあると言われました。
3~5万円位だと思ってたので驚いています。こんなもんですか?アドバイス下さい!皆さんなら通いますか?

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は産後骨盤矯正で整骨院に通ってますが、一回五千円です。だいたいそれくらいが相場だと思います。保険診療ではないので…

ぴ

骨盤矯正通いましたが、1回の施術が6000円だったので…30回ならそのくらいするかな?と思います。

私はコースとかではなく、毎回やって様子見て回数決めた感じで最終的には8回でした!

こめ

一時期仕事で腰をやってしまいましたが、一番効くのは腹筋背筋など筋トレやお風呂上がりのストレッチでした。
整形外科のリハビリで電気を当てたりもしましたが、正直気休めでした💦
ほぐして貰えたり、トレーニング指導が有れば良いんですが。。。
ちなみに私はスポーツ整形外科に行って指導して貰いました!
あとは冷やさないこととしっかり休めることです☺️
掃除機などの長時間の使用も負荷が大きいらしいですよ💦
もし肩こりなどもあれば腰痛の原因になり得るそうです!
長々とすいません😭
腰痛辛いですよね。少しでも良くなりますように。

コピーキャット

私も骨盤矯正に通ったんですけど、保険証が使えて支払いが2000円ずつくらいでした。
5回くらいは通ったような…
電気とかのマッサージもありました。
子供預かってくれる料金なども入れて、です💦
特に何も考えてないんですけど、安過ぎますかね…
怪しいとこだったのかなって今更気になって来ました😰

りか

高くはないと思いますが、合う合わないあるので、しかもしばらく経ってからしかわからなかったりもするので30回コースは契約しません。

イヤイヤママ

保険が使えるところで、2000円だったかな。
次回から1000円とか500円とかになるそうです。

30回コースは私なら契約しないです。

werewolf

特に原因ないと保険適用なしになっちゃうんですよね~。
重いものもったときに腰いためたとか、具体的な事件?があれば保険適用になるときもあるみたいですけど。

太郎ちゃん

みなさん遅くなりました!返信ありがとうございます。
30回契約はしないことにします