※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完母の赤ちゃんの授乳回数やお腹が空いても泣かない状況について質問があります。

私の息子は生後8ヶ月(修正5ヶ月)です。
入院中から元々あまり泣かなく、時間になったら起こしてあげていました。
退院してから最初は少し泣いてくれていたのですが、今となっては全然泣かないです(´・ω・`)
だいたいの時間に授乳していますが、完母なので足りているのか不安で(´・ω・`)
フォロー健診では問題なく順調に増えているので、特に指導もされていなく、離乳食はまだ始まっていません。

5ヶ月くらいのお子さんがいる完母の方は、1日何回くらい授乳されていますか?
またお腹が空いても泣かないお子さんの方いらっしゃいますか?

コメント

おかあちゃん

10回くらいあげてます(><。)

きみきみ

うちの子も予防接種以外ほぼ泣きません。あまりにも泣かなくて大丈夫かな?とか思ったりもしますが…

その頃の授乳は1日5~7回くらいでした(^-^)お腹が空きすぎて限界を超えるまでは泣かないので3〜4時間おきであげてました!