※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
妊活

病院で卵胞チェックし、16㎜で排卵タイミング取るよう指示。前回17㎜で23日までに排卵予定が27日になり、卵胞20㎜で排卵すると思っているが、22㎜で排卵する可能性も考えている。

皆さん、病院で卵胞チェックしてもらい、何㎜くらいで排卵してますか?

今日病院に行き、卵胞チェックしてもらったら16㎜でした。
とりあえず今日タイミングとってみてと言われました。
しかし、先月21日に卵胞チェックしてもらった時に17㎜で、23日までには排卵するって言われましたが、なかなか基礎体温が上がらず...今日基礎体温表を見てもらったら、おそらく27日に排卵したと思うと言われました...。
ちなみに、生理は1月9日にきました。

卵胞の大きさが20㎜ぐらいになると排卵すると、目安にしてるみたいなんですが、私の卵胞は22㎜ぐらいで排卵するんじゃないのかな?って思います💦

コメント

chiーru

一人目のときは20mm
二人目のときは12mm
で排卵しました!

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます❤️
    2人目の12㎜って早いですね🙄

    • 1月20日
りりもん

クロミッド内服してましたが、22ミリでした!

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    コメントありがとうございます❤️
    クロミッド服用してると卵胞の大きさ服用してない人と変わるんですか?

    • 1月20日
  • りりもん

    りりもん

    育つ速さが違うみたいです!
    私の場合、多嚢胞だったので中々育たなかったんです💦
    服用せずに生理後12日から14日の間に22ミリくらいになっているのが理想のようです😊
    私服用してかったとき排卵日なのに卵胞10ミリくらいのやつが5個くらいありました😅

    • 1月20日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    そーなんですね🙄
    卵胞何個あるとかも教えて貰えるんですか?
    普通はいくつぐらいあるものなんですか?
    未知ですみません...💦

    • 1月20日
  • りりもん

    りりもん

    普通の人だと1つか2つくらいだと思いますよ?
    病院だとエコーで排卵日特定してくれるので数の確認と大きさも測ってくれますよ!

    • 1月20日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    教えていただき、ありがとうございます❤️
    病院で卵胞チェックしてもらってますが、数のことは何も言われたことなかったので...知らなかったです💦😅
    そう考えると、5個って凄いですね🙄

    • 1月20日
  • りりもん

    りりもん

    多すぎると排卵しないからね…
    だから自然妊娠が難しく人工授精しても意味なかったんです💦
    数を言われなかったら、通常ってことなんでしょうかね?

    • 1月20日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    そーなんですね😭
    多すぎると排卵しないんですね💦
    次また卵胞チェックしてもう時にいくつあるか聞いてみます✨

    • 1月20日
  • りりもん

    りりもん

    それがいいと思います😊

    • 1月20日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    色々と教えていただき、ありがとうございました❤️😊

    • 1月20日