※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

① 寝返りができるようになり、おむつ替えが難しくなっています。ムーニーのパンツタイプを考えていますが、サイズに不安があります。 ② お尻ふきで拭いていますが、お尻を触るのが抵抗があります。おむつ替えのやり方についてどうしているか教えてください。


寝返りが出来るようになってきて、おむつ替えがしづらくなってきました😵💦今は肌いちのSサイズなんですが、パンツはムーニー を考えています⭐️テープタイプのムーニー Sは浅く、背中漏れをしたのんですが、パンツタイプはSでも大丈夫でしょうか??


おむつ替えをする時、お尻ふきでキレイに拭いていますが、お尻を触るのは抵抗があって触らずに交換していました。
でも、おむつ替えのやり方みたいなのを見るとおしりを持って位置を合わせたりしていますが、みなさんはどうしてますか??

コメント

na

1.今何キロですか?うちの子は7.5キロでMです◡̈♥︎

5.私もお尻を持ち上げると産院で教えてもらいましたがやりにくいし足あげてます💦

  • まち

    まち

    まだ6.5〜7キロくらいです(^ ^)

    触っても大丈夫なもんなんですかね?💦

    • 1月20日
えーなん


体重6.6キロでムーニーのSパンツタイプが今のところ1番漏れません( ´∀`)
ムーニーのSテープタイプは漏れますねー(°▽°)
テープのMサイズにもしたんですが2日連続うんち漏れしてしょげてます(´・ω・`)笑


お尻拭きで綺麗に拭いたあとは気にせず持ってます!
もしきたなかったとしても手洗えばいっかって感じです(笑)

  • まち

    まち

    私も、サイズが合わないのかとMにしたら足回りから漏れました(笑)


    そうなんですね🎶

    • 1月20日
  • えーなん

    えーなん

    Sサイズのパンツを試されてみてはどうでしょうか?
    ムーニーに限りですがお試しパックがありますよ( ´∀`)

    あ、触ることに抵抗はないですが変えるときは足持ってます(笑)

    • 1月20日
moe

Mサイズでも良いかもしれませんね🤔

私は産院の時からずっと片手で両足首を持って上に引っ張って拭くスタイルでやってたのでお尻は触ってません!
位置合わせも足首を持ち上げてやってます!

  • まち

    まち

    サイズって難しいですよね💦

    私の産院は足あげないでってとこだったんです😵

    • 1月20日
  • moe

    moe

    わかります😂

    そんな力入れなければ全然大丈夫だと思いますけどね🤔
    もう5ヶ月だし!

    もし辛かったらパンツタイプにしてみてもいいと思います!

    • 1月20日
  • まち

    まち

    テープは新しいの下に引いて、足あげて引き抜くじゃないですか⭐️
    パンツってどうやって帰るんですか😳⁉️💦

    • 1月20日
  • moe

    moe

    パンツはズボンを履かせるのと一緒で、外から手を入れて足を掴んで履かせる感じです!
    説明分かりづらいですね😂😂

    寝返りしてしまってもそのまま履かせられるので楽ですよ!

    • 1月20日
  • まち

    まち

    ということは、お尻服に触れたりしますよね⁉️💦
    キレイにお尻拭いてれば平気ですよね⁉️💦

    • 1月20日
  • moe

    moe

    肌着とかは、背中の辺りまで捲ってるので触れることはありません!

    プレイマットの上で交換してますが綺麗に拭いてますしマット自体もたまに拭いてるのでなにも敷かずに変えてます😅

    • 1月20日
deleted user

うちは肌いちのSテープからの
ムーニーのパンツのMに替えました!
ムーニーに替えてから一切背中漏れしてないです!
パンツならゆるうんちポケットあるので背中漏れも減ると思いますよ~❤️

私もお尻ではなく足持っちゃってます😅

  • まち

    まち

    すぐMにしましたか??
    肌いちSまだまだ余裕なんですが、ムーニー はMの方がよさそうですか??

    足の方が楽ですよね💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは大きめだったのですぐMのパンツにしたのですが、Sが余裕ありそうならとりあえずパンツのSに替えてみてかりでも良さそうですね👶🏻

    楽です!
    新生児の頃は股関節の脱臼とか気にしてお尻持ってましたが最近は足持ってひょいってしてしまってます😅

    • 1月20日
  • まち

    まち

    そうなんですね🤔✨

    5ヶ月だと、そういう心配も少ないんですかね😊

    • 1月20日