※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
その他の疑問

初めて投稿します。旦那さんが、2日連続で忘年会へ行ってますが…皆さん…

初めて投稿します。
旦那さんが、2日連続で忘年会へ行ってますが…
皆さんは、いくら持たせますか⁈
あと、帰って来る時間何時までなら許せますか⁈

コメント

♡SKS♡

うちの旦那は、だいたいコース料理、飲み放題メニューなので5000円〜6000円渡してます!

足らない分は旦那実費で出してくれてます!

あとは、会社での忘年会と、友達での忘年会では全然変わってくると思います。会社の飲み会は生活費から出しますが、友達との飲み会はお小遣いから出してもらうようにしてますね!

ももちん

普段の飲み会なら一万渡しています。忘年会、送別会は特別な飲み会に我が家は位置付けられていて2万渡します。
上司におごってもらうことも…
あるみたいですよ。

時間は忘年会はとことん行っておいで!!でした。でも日が変わる前に飲み疲れて昨日も帰ってきました。帰るとき大ブーイングだったそうですよ…
普段の飲み会は二次会までです。

昇進して上司になったのなら、立場上出さなきゃいけない空気なんでしょうね。
盛り上がっているのに帰るっていうのなかなか難しいと思いますよ。忘年会は一年のお疲れ様会なので、仕事のうち。上司は部下を労ってあげなきゃいけないですしね~。少し多目にみてあげてもいいと思います。

でも今日は朝になりそうとか言っておいてほしいですよね!!

ちなみに、私が働いていた職場ではやはり忘年会は朝4時までコースでした。嫌いな上司は早く帰れ!!て感じでしたけど、お世話になっている上司は一緒に飲める話せるのが楽しくて、もう一軒!!て感じで解放されるのは難しい感じでしたよ☆

旦那さん、早く帰ってきてくれるといいですね

シホ。

会社の忘年会なら、会費分を先に渡しておきます♡
分からない場合はとりあえず1万円ですかね(゚o゚)
2次会以降はお小遣いでお願いしてますよ★
綺麗なお姉ちゃんと飲む分やカラオケで騒ぐ分まで家計からは出しません!(笑)

帰りは終電帰宅が目安ですね★
分かっているはずの終電を逃すような飲み方や遊び方は大人としてどうかと思うので!!

♡SKS♡

追記

うちは時間指定はしてません。
でも早い時は12時前には帰ってきますし、遅くなる時は前もって電話してくれてますね。

ポンカン

コメントありがとうございます。
ダンナは、2日連続会社の忘年会なんですσ(^_^;)
月の小遣いは、1万です。周りから少ないって言われた事が有るので、3万渡したことが有りますが…生活がキツくなってご飯が質素になるなら嫌だしって返されました(−_−;)
先月、昇進して部署が変わりました。
なので、一次会は、みんなで払い、二次会からは、上司同士で出し合うから、部下には払わさせないとのこと‼︎
ちなみに、今日、タクシー代込みで五万渡しました。
今だに帰ってきてませんT_T

ポンカン

会社の忘年会なら、大体会費制ですよね(−_−;)‼︎
ちなみに、お小遣いはいくらですか⁈

終電帰宅をしたら❓って話をしたら、酒臭い中、電車乗るのが、マナーとしてないね❗️俺は、そんなんあり得ないし、乗って来たら、臭い‼︎早よ降りろや!って思うね。っと否定的発言をしました(⌒-⌒; )
なので、返す言葉が出ず、タクシー代まで渡すハメに…
ちなみに、8ヶ月の息子がいるんですが…
飲んでて、家族の事が気にならないのかな⁉︎って思うんですよね(−_−;)
今日、五万渡してるんですけど、今だに帰ってきてませんT_T
もしかしたら、全部使って帰って来そうな気がして…

ぴーちゃん

一回五千円出してます。二次会や帰りのタクシーはお小遣いからねと約束してます!
うちはたまにしか行かないので、時間制限はしてません!
タクシーなら帰る前に連絡が来るし、朝一の始発にするならそれで連絡がきます。
自由にできる分、休みの日の朝から午後まで出掛けさせてもらったり、昼寝する間見ててもらったりしてますよ♡

ポンカン

普段の飲み会は、全く行かないんですよね(−_−;)
小遣いが、1万だから行けないとのこと‼︎
ぴーちゃんさんは、小遣いいくら持たせますか⁈
どうしたら、ぴーちゃんさんみたいに広い心が持てるんでしょうかね⁈
ちなみに、連絡なしで、今だに帰ってきてませんT_T

私も持たせるお金は5000円ですね!旦那はあまり持たせると見栄っ張りで後輩のことタクシーで送ったりしそうなタイプなので気が大きくならないような金額設定にしてます(>_<)
帰ってくる時間はその時の状況によります、子どもが生まれたら朝帰りは無しですね。
今はきちんと連絡と理由があれば始発帰りでも許してますが…妊娠中に何かあったらどうするつもりなんだとは思ってます。

失礼ですが終電帰宅に対するご主人の言い分はたんに終電意識するのが面倒なのかなって言い訳っぽい気がしました…酒臭くならない程度に飲むのが大人でしょうと思いますし、お子さんもいるのにタクシー代はバカにならないですよね…ちゃんと分かってくれるといいですね!

無事早く帰ってきてくれるといいですね(>_<)

☆奈緒☆

わが家はお小遣い少ないので、忘年会は一万渡しました。
因みに朝7時に帰ってきました(笑)
連絡もなく朝帰りされたので心配しましたよー。
次の日旦那様のお酒臭さに具合悪くなる妊婦を見て猛省していたようですが。

まままり

主人の会社、一次会は会社持ち(と言うより毎月の飲み会や冠婚葬祭用の積立金)なので2次会から自腹なので5000円で足りるみたいですし、お酒が飲めなくていつも車なのでみんなを送ってお金貰ってるみたいです(^^;)

飲み会のときは、実家に帰るので何時に帰宅してるかわかりません(笑)

えり〜ぬ

私は、お小遣い制で月3万円渡してます。
ボーナス月だったのでプラス1万円渡しました。

朝帰りの時もありますが、その時はなぜか合間に写メを送ってきて今こーゆう状態で帰りたくても帰れないとメールが来ます(笑)
終電を逃してタクシーで帰ってくる時もお小遣いから出してもらってます!
忘年会シーズンなので、もし足りない時は要相談にしてますが、何も言ってこないので何とかなってるのでしょう(o^^o)

シホ。

お小遣いは月2万円渡しています。
友達とはその中から飲みに行かせてます。例えばキャバクラ行こうと思ったとしても、チャージしたらもうお金残んないから長居も出来ないし(笑)
今回は会社の忘年会とのことですが、5万は渡しすぎでは?!
こういうと悪い言い方かもしれませんが、男の人に5万も渡していたら絶対使い切って帰ってくるような気が...泣

ゆん

お小遣いは月に3万渡しています。
ボーナスは2万5千円あげました(*^^*)

普段の飲み会はお小遣いから出してもらっていますが12月は会社の飲みが多く、一昨日の忘年会は一万渡しました。

三次会プラスラーメンまで食べて夜中3時過ぎに帰ってきましたよ💡

最初は遅いなと思っていましたがもう当たり前になってます(*´-`)

あまり強くないのに上司に飲まされ、二日酔いで苦しむ旦那を可哀想と思うようになってきました(笑)

ポンカン

確かに上司になった分、なかなか帰れない状態なんでしょうねσ(^_^;)
朝4時までコース…
ちなみに、今日の朝5時前に帰って来ました。
しかも、連絡なしで‼︎
今さら何で連絡せんといけんのん❓って言われそうで…帰る時の連絡ちょうだいって言えないです。・゜・(ノД`)・゜・。
だいたい、2万ぐらいですよね(−_−;)
一回の飲み代、五万って…痛すぎますT_T
ちなみに、今晩も忘年会なんですσ(^_^;)

ポンカン

同じく、ダンナは、見栄っ張りですσ(^_^;)
だから、飲み代、五万持って行って、人より多めに出していると思います(−_−;)
去年の忘年会時期は、妊婦真っ最中だから、1人じゃあ淋しかったし、不安だから…早く帰って来てね‼︎と言ったら、12時前には帰って来ました。
今、8ヶ月の息子がいるんですが…
家族の事が気にならないのか、全く連絡無いですね。
今日の朝5時前に帰って来ました(⌒-⌒; )
ほんま酒臭いし、そのまま布団に入って来るし…
終電の言い訳を言ってやりたかったです❗️
タクシー代、割増で5千円するんです。痛いですわ。

ポンカン

我が家も、小遣い少なくて、1万ですσ(^_^;)
2日連続忘年会行くから、タクシー代込みで、五万ちょうだい❗️との事で、五万渡したんですけど…
多分、いや絶対、一回の忘年会で五万使って帰って来てます。・゜・(ノД`)・゜・。
朝5時前に帰って来て、そのまま布団に入って来たから、酒臭いし(−_−;)
臭すぎて、こっちは良い気分にはならないですよね…
妊婦では無いけど、酒臭いしタバコ臭いし…
今日、帰って来たの遅いから、夕方まで起きて来ないと思います。
8ヶ月の息子がいるんですが…
家族サービス無しでしょうね。

ポンカン

なしゅ♡さんの旦那さんみたいに酒が飲めなかったら良いのにσ(^_^;)‼︎
プラス、車で送ってお金をもらえるって…ありがたいですよね。
2000円でも嬉しいぐらいなのになぁー。
しかも、実家に帰っているのも羨ましいです。
正直、酒臭い状態で帰って来てもらいたくないです。・゜・(ノД`)・゜・。

ポンカン

えり〜ぬさんの旦那さんみたいに、このような状態だからって写メ送って来てくれたらいいのにな❗️
あたしのダンナは、連絡無いし、今日の朝5時前に帰って来ましたσ(^_^;)
今晩も忘年会なんです…
また、五万渡さないといけないのかと思うと、痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。

ポンカン

またまた、コメントありがとうございます。
五万、多いですよね(−_−;)
2日連続忘年会だから、タクシー代込みで五万ちょうだいって言われたので…2万5千円づつ渡そうとしたら、上司になったから…一次会は、みんなで出して、二次会からは、上司同士で割り勘にして、部下に払わさせないから、多めに持って行くから五万❗️って言われたのです。・゜・(ノД`)・゜・。
お金渡してくれないと、忘年会行かんよ❗️って駄々こねられました。
あんたは、小さい子供かい⁉︎って言ってやりたかったo(`ω´ )o
ちなみに、今晩も忘年会なんですσ(^_^;)
またまた、五万渡すハメになりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

ポンカン

忘年会用には、1万とは…小遣いが多いから1万で済むんですよね(−_−;)
酒があまり強くないのに飲まされるのは、しんどいですね(−_−;)
忘年会は、年に1度だから時間は、4時まで許そうと思います(⌒-⌒; )

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私なら会費分のみ渡すと思います❤︎◡̈♪
あとはお小遣いでなんとかやってもらうか、足りないなら渡します。
帰りは…終電には帰ってきてほしいとおもいますが、朝コースはNGです(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)

ポンカン

朝コースはNGなんですね(⌒-⌒; )
子供2人いるし、1人はまだ産まれて三ヶ月ですもんね。
ちなみに、あたしの息子は8ヶ月です。
上司になったからなかなか帰れないとの事(−_−;)‼︎
酒飲んだら、電車で帰りたくって言ってました。
酒臭い状態で電車に乗るなんて常識として無いと❗️
ただの言い訳ですよねσ(^_^;)

Hirokko

管理職なので、一次会で平均5000円(部下は3000円)、二次会も多くて5000円までしか使いません。忘年会や送歓迎会あくまでも仕事なので、小遣いとは別にしています。出席しないと、まずいですからね。

帰宅時間は、普通は一次会しかでないので10時くらい、どんなに遅くても夜11時半までに帰ってきます。
でも、人間関係上、上司より先に帰れないこともあると思うので、何時までに帰宅してほしいと私から要望することはありませんね。

主人の思いやりを信じていますし、結果、裏切られたことはありません。

ぴーちゃん

うちのお小遣いは月3万です!
職場の飲み会が2、3回あるので、それはお小遣いで行ってますが、年末年始は帰省して久々の友達に会うので、交通費として五千円渡してます!

日々手伝ってくれるし、たまの休みは自由にさせてますよ♡
飲み会と同じだけ自分が出かけれる日も作って、旦那に預けて出かけてます!

ポンカン

だいたい、飲み代は多くて2万ぐらいですよね(−_−;)
Hirokkoさんみたいに、広い心を持たなくては(⌒-⌒; )‼︎

ポンカン

小遣い三万⁈すごいです☆
ダンナの小遣いが月1万です。
1度、三万渡したんですけど…
生活がキツくなり、食事が質素になるのが嫌だから、3万はいらない‼︎1万で良いと返されましたσ(^_^;)
ぴーちゃんさんの旦那さんは、育児を手伝ってくれるんですね♡
とても、羨ましいです。
あたしの旦那は、育児を手伝う事無く、休みの日はギャンブルばかりな状態です。・゜・(ノД`)・゜・。
旦那に子供預けて、出掛けるってのは許さないみたいだから、半日も見た事無いです。
日々、家族サービスが有ったら、広い心を持てるんだけど…旦那の行動見てたら腹が立つばかりで、だから納得いかなくて、つい…(−_−;)