※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

不妊治療で高齢出産経験者へ。通院以外での妊娠方法や効果的な取り組みを教えてください。サプリや運動、漢方など具体的な情報をお願いします。

不妊治療をして高齢出産された方!通院以外で何をされて妊娠しましたか?何が1番良かったと思いますか?サプリ、運動、漢方など、具体的に教えてください!

コメント

みーたん

まだ出産していませんが、個人的に鍼灸院に通っていたのが良かったと思いますっ!
あたしは体外受精だったので、採卵に向けて質の良い卵を作る施術や、着床を促す施術など、1週間に1回行って、半年で授かる事が出来ました(*^^)v1回の治療費は高いかなと思いましたが、効果があったので通って良かったです。
サプリなどは定番の葉酸を飲んでました!

• けい

けい

ありがとうございます!
    私も先月から鍼に通ってます。今週期2回目の採卵をするので効果があればいいなー。

• 1月20日
  • みーたん

みーたん

鍼効果があると思いますよ!
    あたしはお灸も同時にしてもらっていました!
    因みに、ずっと逆子でお灸していたら逆子が治りました!!!
    良い卵がたくさん取れるといいですねっ!!!
    体を冷やさない様に暖かくしてお過ごし下さいね(*゚▽゚)ノ

• 1月20日
  • けい

けい

ありがとうございます!お灸も興味があるのですが、今の治療院ではやってないみたいで。温活のためよもぎ蒸しパッドをやってみようかと思ってます。

• 1月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

39歳、ピックアップ障害疑い、子宮腺筋症で子宮の血流が悪く内膜が厚くなりにくく、自然妊娠は不可能だろうと言われてます。

私はリンパマッサージが一番合ってるようです。
リンパマッサージに通ってる時だけ、子宮内膜が移植できるレベルまで厚くなります。
どんなに薬を増やしてもダメだったのに…!

• けい

けい

リンパマッサージいいんですね!リンパの流れが良くなるとデトックス効果や血流促進効果がありそうですね!

• 1月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ちょうど別のマッサージ師のお友達が、この本を紹介してました。

• 1月20日
  • けい

けい

ありがとうございます!
    通うのは大変ですが、自分でやるならスキマ時間にできそうですね!

• 1月20日
こもも

葉酸サプリの他に、ザクロ100%ジュース・素焼きアーモンド・キウイフルーツを摂っていました。
運動は体幹トレーニングやウォーキングをダイエットがてら緩く。
あとは気休めかも知れませんが、子授け神社巡りやパワーストーンを身に付けたりしていました。

• けい

けい

ザクロジュースは以前飲んでましたが、虫歯になりそうで今はやめてしまいました。また始めてみようかな。100パーセントのがいいですよね。でも高そうですね。
    素焼きアーモンドは毎日食べてます。キウイもいいんですね!
    コウノトリキティを持ってますがまだクチバシは取れてないです(笑)

• 1月20日
  • こもも

こもも

ザクロそのものが手に入る時は、買って食べていました。
    種の成分が良いそうなので、100%がおすすめです。
    確かに安くはないし、エグみがあり飲みにくいですが、薬だと思って続けていました。
    コウノトリキティは持っていなかったですが、ジンクスだろうと藁をもすがりたい思いですよね。

• 1月21日
  • けい

けい

100パーセントのザクロジュースはどこのメーカーのですか?調べて見ます!

• 1月22日
  • こもも

こもも

どこだったかは忘れましたが、成城石井やAmazonでも手に入りますよ。

• 1月23日
  • けい

けい

ありがとうございます!探してみます。

• 1月23日