※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を検討中です。新型と旧型、どちらがおすすめですか?購入先も教えてください。

メルシーポットの購入を考えてます。
新型と旧型があるみたいですが、どちらがいいとかありますか?
また、楽天や赤ちゃん本舗などどこで買ったかも教えて下さい!

コメント

みみん

楽天で購入しました!

新型です!
機能、吸引力はどちらも同じとのことです。

新型は赤ちゃんクリップというものがあるついてて、吸引力を調整できます!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    新型は調節をクリップでやるんですね😐
    うちの子1ヶ月になったばかりなんですが、その頃の使用頻度はどれくらいでしたか?
    急いで買う必要はないですかね?

• 1月20日
  • みみん

みみん

生後1ヶ月では使ってません。2ヶ月から使い始めました!

• 1月21日
TAT

新型を楽天で購入しました。
お手入れ簡単な上、使い方もスイッチを押すだけで楽なので毎日使ってます(笑)
色々なレビューを見て新旧比較検討してから購入しましたけど、旧型を購入しようとは思えませんでした😅

• たまこ

たまこ

なるほど!ありがとうございます!
    うちの子1ヶ月になったばかりなんですが、その頃の使用頻度はどれくらいでしたか?
    急いで買う必要はないですかね?

• 1月20日
  • TAT

TAT

生後1ヶ月頃には購入してませんでした。
    必要ないと思ってましたし、鼻水も出ず、鼻くそは綿棒で取れるので😅
    生後7ヶ月の時に風邪をひいたのがきっかけで購入したんです😅

• 1月20日
  • たまこ

たまこ

楽天ならすぐに届くし、急いで買わなくても大丈夫そうですね😅
    ありがとうございます!

• 1月21日
ぷー

生後1ヶ月の時、楽天で購入しました!
最初の方が書いてるように、新型は調整ができなかったので、まだ小さいし弱くして使える方がいいと思って旧型を購入しました!
私が買ったところは最初から細いノズルがついてたんですが、もしついてなかったら別途買った方がいいと思います🙆‍♂️💓

• たまこ

たまこ

ノズルは別で買わないといけないんですね🙆
    1ヶ月の頃の使用頻度はどれくらいでしたか?
    うちも1ヶ月になったばかりなんですが、急いで買う必要ないですかね?

• 1月20日
  • ぷー

ぷー

ちょうど1ヶ月過ぎた頃、鼻水がすごかった時があってその時に買って頻繁に使ってました!
    それからは鼻水フガフガしてる事がないので、予防的にたまにです😊💓

どうせ後から買うなら先に買っておいてもいいかなーと思って買いました!
    下の方のコメント見たんですが、手元のクリップで調整できるんですね💦
    新しい方買えばよかったです😭笑

• 1月20日
  • たまこ

たまこ

私も楽天で買おうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ちゃーや

楽天で新型購入しました!
本体で調整出来ませんが、クリップで自分で調整できますよ(*^^*)

• たまこ

たまこ

新型はクリップで調節するんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日