※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
その他の疑問

私の住んでるところは、田舎です。なので子供が少なく、高齢者ばかり。…

カテがいまいち分からなかったので、こちらで。

私の住んでるところは、田舎です。
なので子供が少なく、高齢者ばかり。

公園で遊ぶ子供が少ないせいか、公園の整備も、あまりされていません。

すぐ近くに公園があるのですが、どの遊具もサビサビ…

遊びたいけど、汚くて子供も嫌がります。
前に1度、電話で問い合わせた事はあるのですが、年に1回の業者による点検がされていて「使用可能」という点検結果の場合は、整備はしないそうです。

しかし、ペンキははげて錆びだらけ。
滑り台にかんしては、錆びて穴が空いています。
ブランコのベンチ?部分も欠けてる状態。

これでも使用可能なんですかね。
市役所に整備をお願いしても、やはり無理なんでしょうか?

税金で整備するので、予算がないというのも分かるんですが、せっかく近くに公園があるのに、勿体ない…とモヤモヤしてます。

コメント

みーママ

うちの市は問い合わせて◯◯を直してほしいと言ったら翌週には対処してくれました。お話を聞く限り、それはかなり危ないですね...😢💦💦

役所の人は「使用可能」の書類だけで動いているので対応したくてもできないのかもしれません。
どこの業者が何月何日にどの遊具を点検して、どの遊具に対して使用可能と言っているのか?という事を調べてくださいという問い合わせの仕方だったらもしかしたら動いてくれるかも...?🤔💦
それでもなお、その遊具や設備に関して「使用可能」と言うことは詐欺にあたるので業者もきちんと対応すると思うのですが...( ; ; )

大切な公園。ちゃき♡さんのお子さんが遊べるようになりますように✨( ; ; )

Ri

署名集めてこの状況じゃ遊ばせられないという人がこれだけいます!と見せてみるのがいいのかなあと思います。
お子さんいて署名集めも大変ですけどね