※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

男の子のお子様のママに質問です!おちんちんの皮は剥いてますか?剥いている方、やり方や注意点など教えて下さい♡‼︎

男の子のお子様のママに質問です!

おちんちんの皮は剥いてますか?
剥いている方、やり方や注意点など教えて下さい♡‼︎

コメント

びび3103

うちは泌尿器科の先生にやっていただきました(^^)
心配でしたら病院でやってもらうのが一番いいと思います(>_<)
我が家はある程度大きくなってからだったので、赤ちゃんのときにやらないとかわいそうだよと言われてしまいました(T_T)

• ルビたん♡

ルビたん♡

コメントありがとうございます♡
    病院でされたんですね!
    何かきっかけがあって病院に行かれたんですか?
    オムツ替えの度に20回程下にずらして4日くらい経ちますが、徐々に頭が見えるようになってきました!
    お風呂などで剥いて洗ったりされてますか?
    質問ばかりですみません(;_;)

• 9月13日
  • びび3103

びび3103

ある日突然ちんちん痛い!と息子が騒ぎまして(^_^;)
    基本的にそっちは私には全然分からないので旦那に任せてたんですが、これはダメだと思い病院に連れて行ったら亀頭包皮炎というのになってしまってました(T_T)
    剥けてない部分に汚れがあって、炎症を起こしてたみたいです(T_T)
    病院で剥いてもらってからは、毎日全部出して洗ってます(^^)
    男の子のこういう部分って女にはわかりにくいですよね(T_T)
    病院の先生いわく、大きくなって剥けてないといわゆる包茎になって手術しなきゃいけなくなるかもしれないから、早めにやらないとダメだと言われました(T_T)

お腹の子も男の子の可能性が高いみたいなので、次は赤ちゃんのうちに病院でやってもらおうと思ってます(>_<)

• 9月13日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

そうだったんですね(;_;)
    母や姉に聞いても特別何もしてないみたいで、主人に聞いても小学生の時自分で剥いたけど、怖いからしたくないと言われてしまって(*_*)
    今のところ少し赤くなっている程度ですがこれから出血や腫れなどあれば病院に行きます!

手術になったら可哀想ですし…
    ありがとうございます♡

• 9月13日