※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

体重が急激に変化し、肉割れがある方が妊娠線予防をしているが、胃下垂の影響で妊娠線ができるか心配。同様の経験をした方の意見を聞きたい。

お世話になってます♪
4年前に体重がかなりオーバーしており、2年前に体重が急激に減少し、太ももの付け根あたりに肉割れの線が少し見られます。
それにもともと胃下垂なのもあり、食後は妊婦さん並にいつもお腹がでていました。
だからお腹の皮は伸びやすいから妊娠線できないかも!って勝手に思っています(^^;;
太ももの付け根は妊娠前からもう既に肉割れの線があるので妊娠線ができるものなのかわかりませんが…
妊娠線予防も毎日かかさずおこなっていますが、気になったので質問させていただきました!
胃下垂の方で、妊娠線できなかった方いらっしゃいますか?又、以前急激な体重の変化があり肉割れがある方がいらっしゃいましたら、妊娠線はできたかどうかも教えていただきたいです!

コメント

ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

以前3年間で65キロ→45キロに体重が減って太ももの付け根に少し肉割れができました!
今現在太ももの付け根(同じところ)に新しく肉割れできちゃいました(´;ω;`)(笑)

お腹の方も男の子のせいか、臨月?って聞かれるくらい出てますが、今のところまだ妊娠線はできてないです(´・ω・`)

昔太ってた人は妊娠線はできにくいとか聞きますけど…真相は定かではないですよねえ…(´・ω・`)

  • Mamãe

    Mamãe

    こんにちは♥︎
    私も同じです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。笑
    63キロから48キロになりました笑
    そうなんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    太ももの付け根ができやすいんですかね>_<
    お腹はまだ妊娠線でてないとのことで、私もできないといいな…
    真相定かじゃなくてもそう聞くと期待しちゃいます♥︎笑
    コメントありがとうございました♪

    • 9月13日
ちむたく

私も約10年前に半年で15kg程痩せてしまい、太ももやおしりに肉割れ線があります。

10年経って体重の増減がないまま妊娠し、妊娠初期からは8kg増えました。

妊娠線予防クリームはお腹が出てきた7ヶ月頃からお風呂上がりのみ塗っていますが、今のところ妊娠線は出来ていません。

このまま出来ないといいのですが臨月に入ってから出来る方が多いと聞きます…

お互い出ないまま出産を迎えられるといいですね。

  • Mamãe

    Mamãe

    なるほど!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    私もできないといいのですが(。-_-。)
    臨月ですね!
    できるときはできてしまうという方が多いですが、予防して悪いことはないので妊娠線予防がんばりたいとおもいます!
    あとは運ですね笑
    コメントありがとうございましたm(._.)m

    • 9月15日