※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

リビングのゴミ箱についての相談です。子供がゴミ箱を漁るので困っています。キッチンはベビーゲートでガードしているが、リビングはどうしたらいいでしょうか?

皆さん、リビングのゴミ箱ってどんなの使ってますか?子供がゴミ箱漁りませんか?
今7ヶ月ですが、ハイハイやつかまり立ち始めてゴミ箱漁ってしまい困ってます💦漁るだけならいいですけど、中のゴミを食べてしまうと困るので....
皆さんどうしているのか知りたいです!
ちなみに、キッチンはベビーゲートで行けなくしてるので、キッチンのゴミ箱は大丈夫なのですが....
やはりリビングにはゴミ箱置かないのが1番いいんでしょうか?😭

コメント

まーま

うちわ毎回酷い事になるので
リビングにゴミ箱置かないことにしました!
面倒でもその度台所にすてにいってます!

如月まろん✿

うちはリビングダイニングで造り的にキッチンを仕切れないので下の戸棚(調味料入れるような戸棚)の内側にフックつけてそこにビニール下げてゴミ箱にしてます😞
漁られたら困るので😞💦

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ箱置いてません!
でもテレビで壁につけるタイプしてるのみたことありますよ😊
丸型じゃなくてポケットみたいな形のゴミ箱をつけてました!自分で作ってましたよ〜✩
うちもゴミ箱おくならそれがいいなーって思いました♩

めーた

出窓にゴミ箱置いてます💡

ママリ

うちも他の方と同じでリビングにゴミ箱は置かずにキッチンに大きなゴミ箱を1つ置いてるだけです🗑

愛

ソファーの背もたれの上に上げてます😅漁られてゴミ箱の中のティッシュを食べられたので。。。これからどうするか悩んでます。

うちは最悪なんですが笑 ダイニングテーブルの上においてあります😭😭

たむちん

リビングには置いてません~

あかちゃんまん

小さい時から、「これ触ったら汚いからね!見るだけならいいよ」と言ってたら、一度もあさられたことありません。
ただ何がはいってるのかなーとのぞいてた時期はありましたが😊

手の届かない場所に置くとかするしかないかもですね!

まつげ

お返事ありがとうございます!やはりリビングには置いていない方が多いみたいですね💦
言い聞かせて漁らなければいいのですが...難しそうなので、ちょっと大きくなるまではリビングには置くのやめようと思います💦