※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

年明けセールで、earth(アース)の冬コートを買いました。画像の裏ボアで…

年明けセールで、earth(アース)の冬コートを買いました。
画像の裏ボアで表はジーンズのような綿生地なのですが、毛玉がめちゃ付きます😢(特にわき下)
毛玉が付く要素はないと思ったのですが…💦
原因は分かりますか?
また、オススメの毛玉取り器があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆん

内側についてるタグに表生地の内訳が書いてると思いますが、コットン100ですか??

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    タグを見たら、表はポリエステル65%、綿35%です~。

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

ポリエステルという素材が毛玉が出来やすいです( ; ; )!なので擦れる部分は毛玉になるかとおもいます!

• 1月20日
  • いちご

いちご

そうなんですね😩
    久しぶりにコート買って、今まではコートに毛玉が付いた事なかったんですよね…💦

暖かくて、気に入っているので毛玉が出来たら、その都度取るようにします。生地がうすくならないですかね?😞

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね( i _ i )
    毛玉取り機だと切って毛玉を取るので
    薄くなる可能性はあると思います( i _ i )

• 1月20日
  • いちご

いちご

毛玉取り器も優しいやつに替えてみます。
    アドバイスありがとうございました☺️

• 1月20日