※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

36週3日の初マタです。お腹の重さと下腹部の重さを感じ、お風呂で張る痛みと下痢に心配です。前駆陣痛でしょうか?同じような経験の方いますか?お子さんは元気です。経験者のアドバイスが欲しいです。

36週3日の初マタです。
臨月になってから、お腹の重さがズシーンと増した気がして…下腹部がとても重く感じます。そして、ついさっきお風呂に入っているとお腹がカチカチに張って生理痛のような痛みと、腰も重くて痛くて…急に来たので、えっ?陣痛?なわけないよね?と焦りました(((;꒪ꈊ꒪;)))

急いでお風呂出たんですが、トイレに行きたくなって…すると、下痢です…(╥Д╥ )マグミットを服用してるので、便秘ではないし…生ものとか食べたわけでもないし…何だったのだろうと心配です。。。
赤ちゃんは排便後、またゴニョゴニョ動いて元気そうです✩
下痢してるから、前駆陣痛ってのでもないですよね?同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

yu-チャン

月曜から37週になります

同じく本日お風呂に入っていたらお腹がかちかちになって、
おなかにクリームもそこそこ、寝間着に着替えて横になりましたが、おなかが痛く
赤ちゃんはゴソゴソ動いていましたが
この痛みは便秘なのかなんかのか。。
なんか、気持ち的に爽快ではなくそのまま寝落ちしました
私の場合最近便秘薬がきかないので、便秘のせいもあるのかな?なんて思いましたが
お風呂にはいると、おなか張っちゃうんですかね?

少し前にも生理痛のようなおなかの痛みで夜中に何度も起きてしまい前駆陣痛かな?と
時間を計ってみたりしましたが
三回だけ規則的きてそのまま消えてしまい
検診の時に聞いたら、
ただのはりだよーっていわれ
結局それ以来、目が覚めるような痛みはありません。

初産でよくわかりませんが
にた感じですね(σω-)。о゚

みやゆっちょ

似たような感じですねぇ…。
初産で未経験の事だらけでホントに、一つ一つが心配になってしまいます(╥Д╥ )
お風呂って張りやすいんですかねぇー??半身浴して、浮腫み対策も兼ねて温めてるんですが。。。

まぁ…その時が来るまで皆んなソワソワして、こんな感じなんでしょうね。。。きっと。
あまり気にせず、リラックスして過ごすとします(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

寒いので、お互いに体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございました✩