※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ929
妊娠・出産

24w3dの初産婦です。昨日から頬が真っ赤になり、吹き出物ができました。りんご病か心配で病院に電話しました。大人は熱や関節痛が出るそうです。赤ちゃんへの影響が心配です。

24w3dの初産婦です。
昨日から頬が真っ赤になってしまいました。
頬に吹き出物がたくさんできているので、湿疹か。。
もしかしたらりんご病ではないかととても不安です。
心配になり病院に電話したところ、大人がりんご病にかかると熱が出たり関節痛が出るので、今日は様子見してくださいとの事でした。
赤ちゃんにもしものことがあったらと不安でなりません。
妊娠中にりんご病にかかってしまったという方、元気に出産できたよという方はいらっしゃいませんか?

コメント

もこちっぷ

こんにちは☺
りんご病心配ですよね。

私は、32週くらいの時、上の子がりんご病になってそれをもらってしまいました。
顔は、少しカサカサする程度でしたが、お腹と、太ももの付け根が真っ赤くなり、とても痒かったです。
熱は、でてたかもしれませんが、気付きませんでした。
なんせ、真夏だったので、暑かったですし、湿疹も汗疹だと思っていたので、知らないうちに、かかっていたって感じでした。

産婦人科にも相談しましたが、かかってしまったらしょうがないし、どうしようもできないとのことでした。

先生によると、初期は確かに、心配だけど、後期の場合は、奇形はないこと、流産、死産はないこと、ただ産まれてから、黄疸がでることもあるとのことを言われました。

胎児が、かかると貧血になるので、ひどくなると血液をとって輸血したりすることもあると言っていました。

ただ、今までそこまでは、したことがないと言っていました。

結局、産まれるまで、わからないということでした。

私もすごく心配しましたが、あまり気にするのはやめました。
貧血がひどくなると、浮腫がでてくると言われました。

私自身、後期ということで、貧血はありますが、あまり浮腫はないので、大丈夫かなぁと思ってます。

産まれるまで、心配ですよね。
でも、気にしすぎるとストレスで赤ちゃんにもよくないと思うので、あまり、考えすぎないように、お互い、妊娠ライフ頑張りましょう🍀

  • もこちっぷ

    もこちっぷ

    9月30日に出産しました。
    今日、小児健診で赤ちゃんを診察してもらいました。
    特に黄疸もなく元気に生まれてきてくれましたよ😊💕

    • 10月2日
ちぃ929


コメントありがとうございます!
後期でりんご病にかかられたのですね。。

体験談が聞けてとても心強いです!

私は中期なのでなんともなければいいなと祈るばかりです。

すごく心配になってしまいます。。

ほんとにストレスはよくないですよね!!
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように☆

ちぃ929

ご出産、おめでとうございます!!
赤ちゃんも元気に産まれてきてくれて、本当によかったです!
お疲れさまでした(*^^*)

私は産婦人科に行ったのですが、検査もせずで結局りんご病だったのか分からないのです。。
でも、もこちっぷさんのコメントを見て元気が出ました!!
私も元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります♪♪
嬉しい報告、本当にありがとうございます(*´∇`*)