※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た方は、いつ産婦人科に行くべきでしょうか?初期症状で悩んでいます。

超フライング検査(生理前から1週間近く前)で陽性が出た方はいつ産婦人科に行きましたか?
妊娠超初期症状で下痢、眠すぎる、身体熱い、鼻水もで薬飲めないのがキツくて悩んでます😭

コメント

けとー

高温期8日目のフライング検査で陽性が出た後、生理予定日から2週間後くらいの推定6週2日の時に産婦人科に行きました❗

ですが、生理日頃に子供から感染性胃腸炎をもらい、内科を受診しました💦
(確かまだ4週目とかそのくらいです)
その時に問診票に「妊娠中」と書きました👍その後の看護師さんの問診の時に、「まだ早い段階の検査で陽性が出ているので、産婦人科には行ってません」と伝えましたよー💡

その後の先生の診察で妊婦さんとして治療や投薬をしますと言われました☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    私もちょうど6週2日あたりに行こうかと思ってましたが、心拍は確認できましたか?

そうなんですか。大変でしたね😢
    病院にかかったら、陽性が出た事伝えれば妊娠中でも大丈夫な薬出してもらえますよね‼️

• 1月20日
  • けとー

けとー

小さいながらも心拍確認できましたよー❗😁👍ほんと小さかったです( ;∀;)胎嚢と心拍を同時に確認できたらいいなーと思って、ギリギリまで私の中で我慢して受診しました(笑)

陽性が出てることは伝えた方が安心だと思います😊✌️
    私の場合は妊娠中ってことで、念には念をと栄養の点滴と整腸剤だけでしたが😂💦

風邪症状辛いですよね😭私もつい最近なんですが、風邪をこじらせて副鼻腔炎・蓄膿症になりました😞
    どちらか病院受診されて、なるべく楽に過ごせるといいですね😣💦お大事にされてください🙇

• 1月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わぁー確認出来たんですね💕
    楽しみです‼️見えたら良いな😆
    私も6週2日あたりに行こうかな。

ありがとうございます‼️
    風邪症状も結構酷いので妊娠中でも飲めるの貰います!
    免疫落ちてますよね😢けとーさんもお大事に。

• 1月20日