※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

三回食になる際、フォローアップミルクに変える予定です。1日のミルクの流れや時間、量を教えていただけますか?

三回食になると同時にフォローアップミルクに変えようと思います!!
1日どんなながれでミルクあげてますか?時間とミルク量教えてもらえると助かります♩¨̮⑅

コメント

3時と21時に200~250あげてます。
夜中0時前後にたまに起きるのでその時も起きたらあげてます。

• なち

なち

ご飯の後は欲しがったらあげてますか??その時はどのくらいですか??

• 1月20日

退会ユーザー

たくさん食べるので、あげてません( ̄▽ ̄;)

• 1月20日
ちり

1歳までは普通のミルクでいいとミルクメーカーの栄養士さんに言われたので、うちはまだ普通のミルクです!
必ず飲むのはお風呂上がり寝る前に240で1回のみです!
フォロミは必ず飲ませなければいけないとういことではなく、離乳食の進みが悪かったりするときに飲ませるのがいいようです。
1歳になれば牛乳飲めるようになるので、うちはフォロミ飲ませる予定はありません。

• なち

なち

ご飯をよく食べる子で、ご飯とミルクだとご飯の後にご飯食べる感じなので、離乳食よく食べる子はフォロミでもいいと書いてました(´・ω・`)逆に進みが悪いと栄養足りてないからミルクがいいとここでもみたのですが、いろんな情報があって難しいですね(´・ω・`)

• 1月20日
  • ちり

ちり

離乳食をよく食べる子こそフォロミは必要ないですよ💦
    フォロミは離乳食あまり食べない子やミルクや母乳を飲まない子に対して、栄養素を補うものとされてるようです!
    ママリの情報より、栄養士さんに聞いたりしたほうがいいかと思います(・・;)
    フォローアップミルクと検索すると、育児サイトなど出てくるのでそちらを見たほうがいいかと!
    ママリのコメントは素人ですから💦
    フォロミを飲ませるのであれば、離乳食後やおやつの時間に飲ませるといいようです!

• 1月20日
  • ちり

ちり

追き
    離乳食よく食べるのであれば、離乳食後はミルク飲ませなくてもいいと思います!飲ませても、少ない量でいいと思いますよ!
    うちは先日9ヶ月健診で栄養士さんに、ミルク1回で大丈夫と言われました!

• 1月20日
  • なち

なち

ありがとうございます(*´ω`*)3時はおやつあげてますか?

• 1月20日
  • ちり

ちり

必ずお昼が1時前後、夜が6時前後なので3時~4時を目安に、お煎餅やクッキーと麦茶をあげてます!
    うちは、そんなに食べるのっていうほどモリモリ離乳食食べるので、逆にどうしたらいいか栄養士さんに相談しました(笑)
    そのままで大丈夫と言われ安心出来たので、健診とかで栄養士さんに相談されたらいいと思いますよ!

• 1月20日
  • なち

なち

栄養士さんには何度も相談行ってます(*´ω`*)うちも食べ過ぎなくらいなんですが、あまり増やしすぎもよくないと言われたので(´・ω・`)笑笑
    人によりけりですかねー。

• 1月20日
  • ちり

ちり

病院の先生も栄養士さんも、人によって言うこと違いますからね(笑)
    フォロミは大人で言う、栄養補助食品的な所だと思うので、3回食にして様子をみて、もし離乳食の量が減るようであればフォロミでもいいかもしれないですね!

• 1月20日
  • ちり

ちり

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2017/05/31/000000

こういう例もあるので、フォロミに切り替えるときは気を付けたほうがいいですよ!

• 1月20日
  • なち

なち

ありがとうございます!

• 1月20日