※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

旦那の給料が手取りで18万前後、実家暮らしだったら扶養内(130万)でもやっていけるのでしょうか?

旦那の給料が手取りで18万前後、実家暮らしだったら扶養内(130万)でもやっていけるのでしょうか?

コメント

みくる

実家かどうかよりも、出費がいくらかかるかによると思います(^_^)

• ゆり

ゆり

私の話ではないので、出費がいくらか詳しくはわからないのですが、フルで働ける状態で、旦那様が決して多いと言えないお給料なのに、働かないのが謎でして😅💦
    実家暮らしだから余裕があるのかなーと💦

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

でも家に入れてるお金は5万と聞きました!

• 1月20日
  • みくる

みくる

5万円なら、独立して生活するよりもかなり出費はおさえられると思います☆
    お金に余裕があるというよりは、
    *時間を削ってお金を稼ぐ
    *お金を削って時間を作る
    どちらを優先させたいかの違いだと思いますよ(^_^)

わたしのまわりはほとんどがパートや専業主婦でマイホームも持っています。いつも「カツカツだよ~」と言っていますが、時間と心には余裕があるように見えます(^_^)
    わたしはお金に余裕を持ちたいので、夫婦共々フルタイムで稼いでいます♪

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

やっぱり考え方次第ですよね!
    私の兄夫婦の話だったのですが、私の実家で同居しており、私の両親としてはしっかり働いてほしいと思っているんですが、働いてくれないみたいで😅

• 1月20日
あーか

実家暮らしでなくてもそれくらいの月給でやりくりしてる方もいますから、実家ならやっていけると思います!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    働ける状態なのに働かないのが、お金大好きの私には謎でして😁笑
    ありがとうございます✨

• 1月20日
∞chi_fu∞

実家暮らしではないですが、それくらいで生活してます!
ローンの支払いもたくさんあります。
もちろん貧困生活ですが、実家暮らしでなくていけてるので、全然無理じゃないですよ☺︎

• ゆり

ゆり

実家からのサポートもあり、全然働ける状態なのに働かないのが、お金大好きの私には謎でして😅💦
    ありがとうございます✨

• 1月20日
のん

やっていけると思います‼
わたしも実家で同居していますが、旦那の給料が約22万円ですが、実家に5万円、貯金5万円しても、生活出来ていますよ!!

• ゆり

ゆり

ご自分の実家に同居されていますか?

• 1月20日
  • のん

のん

私の実家で、同居してます!!

• 1月20日
みもり

実家にお金を入れてないとか、子供がいないとかなら全然やっていけると思います。
実家に全て生活費を任せてるなら実質全額自分達のお小遣いになるわけですから……親への甘え度合いによるんじゃないですかね?😅

• ゆり

ゆり

本当に、甘えてるなーと思ってしまいます💦
    いくらでもこれからのために残しておきたいと私は思ってしまうので💦

• 1月20日
しーちゃん

実家じゃないですが事情があり家賃なし水道料金固定月一万で暮らしてた時の当時の旦那の給料が15万なかったです😂
そのときはやっていけてました!!!
でも私もすぐパート始めましたけどね💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

• 1月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今夫の給料が同じで賃貸借りてますが、扶養内103万でやっていけますよ!
また、娘産むまでと産んで10ヶ月間は専業主婦で義実家に同居していて5万円毎月渡していましたが、それでも生活できます。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

• 1月20日
☆_mama

実家暮らしじゃないし
生活もギリギリの生活してないですがぜんぜんいけてますよ😳