※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配で、便秘ではなく下痢気味。先生は安心させてくれるけど、不安が残る。

赤ちゃんの大きさについてです。
昨日9w6d検診時に赤ちゃんの大きさが23㎜でした。この頃の赤ちゃんの成長はそれぞれだとは聞きますが、平均の大きさを下回ってるのと、前回流産してるのでとても心配です😢
先生には何も言われてないですが、先生はいつも何を聞いても大丈夫大丈夫って言ってくれる人なので😂
あと、妊娠すると便秘になりやすくなると聞きますが、私は下痢気味です😭そんな方いますか?大丈夫ですかね?

コメント

ちきちき

頭臀長が23mmなのではないでしょうか☺️
私も10w0dで頭臀長27mmでしたよ!

• ちきちき

ちきちき

誤字すみません💦
    頭殿長でした!

• 1月20日
  • おだんご

おだんご

頭殿長ってCRLのことですよね?
    先生の言う大きさとは、ちささんの言う通り頭殿長のことだと思います!
    ですが、みなさん9週後半だと小さい方でも25㎜以上はあるみたいでなんだか心配で😢
    10w0dで27㎜なんですね😊✨
    やっぱりうちは小さいです😢

• 1月20日
ひまわり

この時期は1日1mmくらいずつ大きくなるみたいです✨前回より大きくなっていれば、問題ないと思います🍓
最初小さくて、生まれるときはバッチリ大きくなってたお友達のお子様もいました☺️
先生が大丈夫と言っていれば大丈夫です!
そして妊娠すると、便秘になる人もいれば、下痢になる人もいるみたいですよ🍎
わたしも交互に襲って来たりして、どっちなんだ🤢って感じです。笑
お互い元気な赤ちゃんうみましょうねー👶