※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

主人と私の共通の友だち2組から、それぞれ3万円の内祝いを頂きました。1…

いつもお世話になってます。カテ違いかもしれませんが、内祝いのことで悩んでます。
主人と私の共通の友だち2組から、それぞれ3万円の内祝いを頂きました。
1人は独身で会社経営者、もう1組はカップルです。
色々考えた結果、年齢も24歳だし、タオルやお菓子などはなんだか違うな…と思い、他の物を考えているのですが思いつきません。
カップルにはお揃いの何かと思いましたが、一緒に住んでいないので、お皿やコップなどは違うし…独身の友だちは愛煙家なのでタバコをと思いましたが、体に害のあるものがお返しというのはどうかなと思うし…と、なかなか決まらない状態です。
皆さんは友だちからお祝いを頂いた時、なにをお返ししましたか?
参考にさせて頂きたいです。

コメント

まみとら

カタログギフトはいかがでしょう

あとは賛否あるでしょうけど食べ物なら貰っても困らないかと

ビブ

お祝いをくださった方々の年齢が24歳なのでしょうか?
であれば、
会社経営者の方にはシャツのお仕立て券などいかがでしょうか。愛煙家でお酒をたしなむ方でしたら、お酒もいいかもしれませんね。
私たちは、会社経営者の知人への内祝いは、限定のオリーブオイル+ワインにしました。お酒やお食事が好きな方が多く、これはとても喜ばれました。

ご友人カップルには、ブランド肉などはいかがでしょうか。これも結構喜ばれました。

ちなみに、内祝いとは、喜ばしいことがあった側から(お祝いをいただいたかどうかは別として)自発的に品を贈ることですね(*^^*)
私の主人も勘違いしていたようで、タイムリーな話題だったので、お節介ながら追記してしまいました。
失礼しました。

Chao

カタログギフトが一番いいと思います( *´艸`)金額が色々ありますし 中身も色々可愛いのからシックのからあります(*´∇`*)

Ymama

個人的には内祝いでしたらタバコよりはお酒のほうが内祝いらしくて良いかな?と思います。
ワインを飲まれるかはわかりませんがお祝い事や内祝いに白と赤のワインセットも紅白で縁起がいいのではないでしょうか??
私はコーヒーメーカー等の小さめの家電なんかも喜ばれました(^O^)

yumiyu

コメントありがとうございます♪
カタログギフトもいいですね!ただ独身の友達は、夜の仕事をしていて食べる物から身のこなしまで、全て高額な方なので、見合ったカタログギフトななかなかなくて(;ω;)
カップルの友だちには、各々カタログギフトを候補にします♪
ありがとうございます!

yumiyu

カタログギフトだと、好きなものがあれば選べますもんね!
カップルの友だちには、それを候補にしたいと思います!
ありがとうございます(^ω^)

yumiyu

やっぱりタバコはアウトですかね…夜の仕事をしていて、家ではお酒を飲まない人なんです(;ω;)
家電も視野に入れてみます!
ありがとうございます(^ω^)

yumiyu

友人の年齢が24歳です。
シャツのお仕立て券、初めて耳にしました!オリーブオイルなどもお洒落で良いですね!そちらも含め、食べ物なども視野に入れてみます!
友人カップルは一緒に住んでませんが、実家暮らしなので、食べ物も参考にさせて頂きます。

尚、内祝いが自発的な物であるのとは理解しております。
"内祝いを頂きました"の文面は誤りです。
正しくは"出産祝いを頂きました"です。
私の文面の誤りによって、勘違いしていると思わせ、手間を取らせてしまい申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます!

ももちん

独身の方はお酒飲まれますか!?
上質なワインや日本酒等はどうでしょうか!?
会社にはスーツで行かれるのでしたら、ネクタイとかカフスとか。
あとは、何か趣味関係のものとか。

カップルには、ディズニーのチケットとかはどうでしょうか!?
彼女には、ハンカチやキャンドル、ハンドクリーム、お菓子など可愛らしいグッズを。彼氏には仕事で使えるようなグッズ…例えば名前いりボールペンとか。を添えて…
とかはどうでしょうか!?

☆奈緒☆

カタログギフトは、カップルさんにはよいかもですが、独身男性は選ぶのめんどくさくてなにもしないかもですよ。。
気持ちの問題ですので、どんなものでもよいと思います。甘いものが好きな方ならお菓子もよいと思いますし。

みみCO

出産祝いではないですが、結婚祝いの内祝いとして、ワインやブランド牛、高級レストランのお食事券などを送ったことがあります。
カップルなら一緒に何かできるものもいいですね。
経営者の方はこだわりがありそうなので難しいですよねー。
メンズエステとかは…?(違うかー。。)すみません、なかなか思いつきませんね(´・ω・`)

yumiyu

独身の友人は、家ではお酒を飲まないんです(;ω;)
カフスをつけているのを見たことあるので、参考にさせて頂きたいます☆
ディズニーのチケットとは、思いつきませんでした!素敵です♪
ハンドクリームとかも、女の子ならもらったら嬉しいですよね!
参考にさせて頂きたいます!
細かくありがとうございます♪

yumiyu

確かに、独身の友人はめんどくさがりなので、カタログは部屋の隅に追いやられるかも(;ω;)
気持ちの問題…そうですよね!
皆さんの意見を参考にしつつ、よく考えてみます!

yumiyu

お食事券いいですね!
デートで使えますもんね(´ω`)
独身の友人は、こだわりあるんです…なんでも高額な人なので⚡️
でもエステ参考にさせて頂きたいます!