※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしてミルクをなかなか飲んでくれない悩みです。遊び飲みをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

困ってます😰💦
今3ヶ月になる男の子を育てている新ママです!
3ヶ月になる手前くらいから遊び飲みが始まりミルクをあげても舌で転がしながらニッコリと笑うだけでなかなか飲んでくれません…目が合うとニッコリ笑って遊び飲みをするので目隠しして飲ませたりしてみましたが見えない事が嫌なのかグズって飲んでくれません。飲まないならおしまいねーと言ってミルクを取り上げるとギャン泣き、再度ミルクをあげるのですが全く飲まず遊び飲み…これの繰り返しです😭
どなたか赤ちゃんが遊び飲みしないで飲んでくれるいい案があれば教えて下さい🙇💦

コメント

deleted user

お腹減ってないのではないてしょうか?
取り上げてギャン泣きするのは
遊ぶものを取り上げられたから
泣いてるんじゃないですかね?😫
哺乳瓶の乳首の種類変えてみては
どうですか?

  • おっとりママ

    おっとりママ

    必死でスタイをしゃぶろうとするのでお腹は減ってると思います😓
    お腹空いてるのに半分もしない内に遊び飲みが始まり結局半分以上残して1時間ごとくらいにギャン泣きします…💦
    乳首をつい先日変えたばかりなのですが変わりません😭

    • 1月20日
ママリ

お腹が空いてないけど、とりあえず哺乳瓶で遊びたい!ってことはなさそうですか?
温度、乳首の形が嫌だとかかな、、、?
お腹が空けば一心不乱に飲むと思います!笑
なのでそんな深刻に考えないで遊びたいのか〜〜て思っておけば大丈夫ですよ😌

  • おっとりママ

    おっとりママ

    スタイを必死でしゃぶろうとするのでお腹は空いてるんだと思います😓
    温度はいつも通りで乳首も3ヶ月になるので先日変えたばかりなのですが状況は変わらずです😭💦
    遊び飲みし始めたらあげるのやめてもいいんですかね?(;・・)

    • 1月20日
もっけ

哺乳瓶の乳首が気に入ってるんですかね?💦
おしゃぶりとかは使ってますか?

  • おっとりママ

    おっとりママ

    ずっと使ってた乳首なので気に入ってたのかも知れません😰💦
    おしゃぶりはあまり良くないと言われほとんど使ってません😓

    • 1月20日
  • もっけ

    もっけ

    ならば、カミカミ系のおもちゃはどぉですか?
    歯茎がムズムズしてるかも(о´∀`о)

    • 1月20日
  • おっとりママ

    おっとりママ

    なるほど✨
    今度買ってみます😄💕

    • 2月6日
まい🌼

スタイをしゃぶる=お腹が減っている
とも限らないてすね🤔
あげるときはすでにおなか減って
しっかり泣いてますか??

  • おっとりママ

    おっとりママ

    そうなんですか!?
    うちの子はお腹空いて限界になるまで機嫌良く遊んでたりするのでいきなりギャン泣きから始まり数分もしない内にスタイを必死でしゃぶろうとします😓💦
    最初は食いつき良いのですが半分もしない内に遊び飲みが始まりそこからは全然飲んでくれません😰

    • 1月20日
  • まい🌼

    まい🌼

    途中でミルクぬるくなってませんか??

    • 1月20日
  • おっとりママ

    おっとりママ

    ぬるくなってる時もあります!
    ぬるくなってると飲んでくれない事があるんですか?(๑°ㅁ°๑)

    • 1月20日
  • まい🌼

    まい🌼

    ありますよー!
    なにこの温度いらね( ꒪⌓꒪)
    ってよくされます。笑

    • 1月20日
  • おっとりママ

    おっとりママ

    初めて知りました!(๑°ㅁ°๑)‼
    その子その子によって好みの温度があるんですね!笑

    • 1月20日