※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
妊娠・出産

妊娠24週3日の初マタです。赤ちゃんが小さすぎると言われ、大きな病院を受診することに不安を感じています。胎動もまだ感じられず、同じ経験の方がいらっしゃるか心配です。現在の体重は388㌘です。

現在24週3日の初マタです。7ヶ月検診で赤ちゃんが小さすぎると言われました。大きな病院の受診を勧められとても不安です。まだ胎動もありません。同じような経験の方いますか?これから元気に大きくなるのかな~(;o;)現在388㌘です。

コメント

maya**

私も小さいとゆわれ、
病院かわりました!
今でもまだ小さいほーですが
前回より200㌘増えてて
経過みになりました!
すごい不安ですよね
果物いっばいたべて
3食ちゃんと食べてたら
ちゃんと赤ちゃんおっきくなりますよ😊😊

• さっさ

さっさ

返信ありがとうございます♪赤ちゃんの生命力を信じて栄養をたくさん摂りたいと思います。ちなみに胎動が感じられないのは小さいのと関係あるんですかね?maya**さんは胎動はいつぐらいからありましたか?

• 9月13日
  • maya**

maya**

胎動をはっきりわかったのは
    18週ぐらいでした!
    おなかのなかで空気が
    ぽこぽこしてるかんじで
    胎動感じるのも人それぞれって
    ゆいますしね
    大丈夫ですよ😊

• 9月13日
  • さっさ

さっさ

仕事でバタバタしていることも気づかない原因の一つかな!?大丈夫の一言、安心します。ありがとうございます。まずは大きい病院での検査が無事に終わり残りのマタニティライフを楽しめたらと思います。

• 9月13日
  • さっさ

さっさ

結局大学病院に入院することになりました。このままだと超低出生児を出産することになりそうです。原因は分からずへその緒の血流は良くないようです。この子の今後の事、色んな選択に迫られ不安な毎日です。maya**さんもこれから出産を控えているのに不安にさせてしまったかもしれませんが、近況を報告したいと思いました。元気な可愛い赤ちゃんを産まれることを願っています。

• 9月17日
  • maya**

maya**

私は毎週検診になり
    赤ちゃんの頭が3週間ぐらい
    小さいとゆわれ
    頭の成長がとまってしまったら
    だすもゆわれました…
    不安ですよね、、、
    私もすごい不安です!

• 9月17日
  • さっさ

さっさ

返信ありがとうございます。そうなんですね(>_<)maya**さんも不安ですね。
    私にはこの子の為に今してあげられる事が見当たらず本当に申し訳ない気持ちで一杯です。子どもが産まれるって改めで奇跡だなって思いますよね。正直諦めている自分もどこかにいて病院の天井見ながら何で何でと同じ事をダラダラと考える毎日。弱いダメなママです。長くなりスミマセン…今maya**さんのベビチャンはなんグラムですか?

• 9月17日
  • maya**

maya**

私もずっとかんがえちゃってます…
    とにかく血流を少しでもよくしよーと
    ごろごろしながら考えてます
    ほんとに奇跡ですよね
    赤ちゃんできて生まれてくれる
    感動だとおもいます!
    いまは、960㌘までおっきくなりました…
    頭だけが小さいんです…

• 9月17日
  • さっさ

さっさ

大きくなってるんですね♪毎週の検診で益々成長が見られると楽しみですね(^^)
    私はまだ380㌘です。ビックリですよね。何でかな~赤ちゃん栄養行かなくて苦しんでますよね(ToT)
    これから大きくなるのは難しいと言われ心音聞いては涙が出ます。きっと何か意味があるのかな。お互い不安な事ありますが良かったらまた話を聞いて下さいね。

• 9月17日