※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産に不安を感じる初マタです。痛みに弱くて怖いです。乗り越える勇気をください。

来月出産予定でビクビクしている初マタです。
痛みにめちゃくちゃ弱くても乗り越えられたってゆー方勇気をください(。>_<。)
痛みにめちゃくちゃ弱いので途中で挫けそうで怖いんです。

コメント

deleted user

きっと途中で挫けられないくらい必死なので大丈夫だと思います(^○^)‼︎
深呼吸をするだけでも痛み軽減するって助産師さんが言ってましたよー!大丈夫です、みんななんとかなってます!

ちぇるシー

2人目を妊婦してるママです。
私も上の子を出産する時
いつ陣痛くるんだろぉとか
痛さ耐えきるかな?とか思ってましたけど、大丈夫です(ˊᗜˋ)
母は強し!何回もくじけましたけど、赤ちゃんも同じく負担と苦しさとたたかっているので早く出さないとと思えば乗り越えれました。そして会えた時の感動(●´ω`●)一瞬で痛さ吹き飛びます。元気な赤ちゃん産んで下さい♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

赤ちゃんにもうすぐ会える!
と、気を紛らわしてました(^_^)

私は、安産だ!ってずっと思い続けていたので結果安産でした(´V`)♪
「スルッと産まれる」を頭に刷り込ませたからですかね?笑

安産でしたが、陣痛中のたうち回って看護士の方数人に押さえつけられながら出産^_^;
いきんでる方が痛みを忘れられました。

(私は注射が大嫌いです!横になった状態でないと打てません。身体が硬直するから。恐怖で)

りーはる92988

もうすぐで楽しみですねぇ(*^_^*)
私もビクビクしてました!でも実際経験しての感想は、人それぞれかもしれませんが、私は痛いっていうよりも、辛かったです!
汚いですが、すっごい溜まったうんちが気張っても出ないみたいな(笑)そこまできてるから気張りたいのに気張っちゃだめみたいな感じで辛かったですね(^_^;)
産後は傷の痛みありますが、我慢出来るほどの痛みでしたよ(*^_^*)
あんま考えすぎるとストレスになるし、気楽にして誕生を待ってあげましょう(*^_^*)

しなもん^_^

昨日出産したものです。

私も痛みには、とても弱く
注射でさえ激しく嫌がります…
おまけに血を見るのもダメで、
お産前は、どうなるかと不安でした(^_^;)

私は陣痛が始まってから
痛い!!とか、無理!!とか、
とにかく正直に言いまくって発散してました!
でも、赤ちゃんに酸素がいくように呼吸をする。これだけは徹底して行っていたので、助産師さんには褒められてましたよ。笑

産まれて元気な赤ちゃんの顔を見たら
絶対頑張って良かった、と思えます。
無事に出産されることをお祈りしています^^

ましゅ、

私も約1ヶ月前に出産しました。それまでは人の話を聞いても痛いとか辛いとか決め台詞のようにみんな同じ事言うので話は流すように聞いて出産なんて人それぞれ!と思って過ごしてました!
なので不安に過ごすよりも目の前の事を楽しむようにしてました!実際陣痛きたら逃げられないし、高熱39度近くまでありながらの出産でしたがちゃんと産めたので大丈夫ですよ⑅◡̈*産んだ後は2人目は当分無理!!って思いましたが今では産まれた時の感動が忘れられません。笑
2人目欲しいとも思えています!母は強しってこういう事だなと思います(*´°`*)頑張ってくださいね!

mooooka

痛いのは痛いです。
でもこの痛みを乗り越えれば赤ちゃんに会える!ずっと続く訳ではない!って思い続けてました。
途中何回も挫けそうになりますけどね(^-^;)
あとは、旦那が立ち会いだったので、それでだいぶ助かりました。
呼吸法も辛いときはめちゃくちゃになってしまってたんですけど、旦那が一緒に「ヒーフー」って言ってくれたりすると、安心出来ました。
あとは助産師さんが、腰とか太ももをさすってくれると気持ち痛みが和らぐ気がして、旦那がそれを見て同じことをしてくれたりしていました。楽になるまではいかなくても、そうされることで、少し落ち着くというか、よっしゃ頑張ろうっって思えてました。

大丈夫ですよ!頑張って下さい(*´ω`*)

deleted user

私も痛みに弱いのですが、助産師さんに「痛い!もう嫌!帰る!」と喚いてみても「うん、そうだね!お産は痛いものだからね!ガンバ!」という感じで、めちゃくちゃ軽い対応に心が折られました\(^o^)/笑
そのときは、こんなに痛いのに何て軽いんだ…ひどい…!と思いましたが、今となってはみんな当たり前のように耐えられるからこそ、こんな対応なのかなって思います。
世の中には私も含め、怖がりを越えたヘタレな(失礼)ママさんもたくさんいるでしょうが、それでもみなさん無事に出産を終えられて、その後は幸せな子育てを楽しんでいます(*´ω`*)
私も終わってみれば、今苦しんでいるキレ痔の方が辛いなと思うくらいです(笑)
なので大丈夫です!
何とかなるし、もう無理!って思っても、最悪先生や助産師さんたちが何とかしてくれます\(^o^)/
元気いっぱいの可愛い赤ちゃんが生まれますように👼

ssao

くじけました!
とっても(笑)

私は陣痛三日目に促進剤を投与したので、憔悴しきった体だあの痛みは耐えられませんでした…。

「もうやめる!とめて!とめて!」と叫び、泣きながら、のたうちまわりました。

「お願い!助けて!助けて」と看護師さんの足首を掴んで訴えました。

でも、止められないんですよね。
誰も助けられないんですよね。
もう、産むしかないんです(笑)

痛みと戦うなんて、かっこいいことできませんでした。
痛みから逃れようと必死で、叫んで、泣いて、暴れて、でも痛くて痛くて…。

そんな私を見ていた夫が耐えきれなくなったのか、私の前で土下座しました。

「助けてあげたい!代わってあげたい!でも俺にはどうすることもできない!頼む!産んでくれ!赤ちゃんを産んでやってくれ!」って。

「だから今産んでるだろー!」って、今ならツっこめるのですが、
そのときは、「ああ、もう耐えるしかないんだな…。私がやるしかないんだな…。」って。

この世の中の「ママ」と呼ばれる女性はみなさん乗り越えてきた痛みです!
乗り越えられないことはありません!

もうお腹に入ってしまったのですから、出すしかありません!(*^_^*)

まよよん

私もかなり痛みに弱いです笑
インフルエンザになり
体の節々がいたくなっただけでも泣いたぐらいで
周りからは絶対出産の時やばい!って言われてたけど
いざきたら
もお逃げることもできないし
どうしようもないことなので
なるようになります!
ここで泣き叫んだりわめいたりしたら出産後はずかしすぎる!と思い
ひたすら無言で痛みに耐えまくりました笑
ここまであかちゃんも
元気に育ってくれたのは
きっと主さんがままになれるから主さんを選んできてくれたんですよ♪
不安だし怖いとは思いますが
女性はいざとなれば強いです!
本当に赤ちゃんに会える喜びだけを楽しみに
残り少ない赤ちゃんと一心同体の時間を楽しんでください♪