※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
子育て・グッズ

生後22日の男の子の体重増加について相談です。母乳外来で指導を受け、授乳後に寝てしまうことがあるため、母乳の出が心配です。完母の方も同様の経験があるか、授乳時間について知りたいです。

生後22日の男の子のママです😊
出生時、2794㌘で産まれました👶🏻
退院してから2日後に母乳外来に行きましたが、退院時より体重が減ってるということで、授乳を毎回5分1クール+ミルク80㎖飲ませるように指導されました。
そのおかげで次の母乳外来ではギリギリではありますが、体重も順調に増えていきました😊
今では2クール+80㎖飲むようになりましたが、出来れば完母にしたいと思っています。
いつも最初におっぱいを吸わせても、最初は勢いがあるけど疲れちゃうのか途中で寝てしまいます😓
私の母乳の出が悪いんでしょうか😣⁉️💦

完母の方も授乳中に赤ちゃん寝ちゃったりしますか❓
完母の方はどれくらいの時間授乳されてますか❓

コメント

あーくんママ

はじめまして(*^_^*)
わたしも生後23日の男の子を育ててます😆
わたしは最初から完母にしたくてミルクはあげてませんが授乳中によく寝ますよ😴
右10分左10分を目安に飲ませてます😊
足りなそうだったらまた吸わせて寝たらゲップさせてり縦抱きで抱いて寝かせます😊
あまり参考になりませんが育児頑張りましょう☺️❤️

えり

2か月くらいまでは飲むとそのままクッションの上でよく寝てました(^^)
はじめは飲むのもへたっぴだしすぐ疲れちゃうんですよ
今でも飲みながら寝ることありますが抱っこのが寝心地よくなったみたいです(о´∀`о)
私は夜だけミルク足してるんですが、日中は母乳のみで離すまでくわえさせたままです
だいたい両方合わせて30分くらいだと思います
夜は片方10分ずつです