※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いてる。来週の検診で陣痛なかったらレントゲン。赤ちゃん3000g、身長150cm。普通分娩希望。骨盤狭いか心配。早く産まれてほしい。

今日検診で、子宮口3センチ開いてると言われました!

もし、来週の検診までに陣痛がなかったら、
レントゲンを撮ると言われました😥

赤ちゃんは、3000gいっていて、
私の身長は150cmくらいです。

もしかしたら骨盤が狭いんでしょうか…

別に体型細いわけでもないし、骨盤は
狭くないと思っていたんですが怖くなってきました…😭

なるべく普通分娩で産みたいです😭

何が言いたいのか分からないですが、
とりあえず早く産まれてきてほしいです😭😭

コメント

elmo

不安ですよね😭
やはり低身長の方は帝王切開パターン多いです。骨盤の大きさや形は、外から見る体型と無関係ないので、レントゲン撮らないとわかりません。
友人なのですが…普通分娩でお産を進めていたら、胎児の心音低下・陣痛も緩やかになってしまい緊急帝王切開って事がありました。赤ちゃんは割と小さめだったので普通分娩いけると判断したらしいんですけど、やはり骨盤が狭かったのも一因だそうです。
胎児母体の為なら緊急で開くしかないのも、仕方ないかなと思います💦

  • m

    m


    ですよね…😭
    赤ちゃんが無事に産まれてこれるなら普通分娩でも帝王切開になっても頑張らなきゃいけないですね😭💓

    • 1月19日
ちちゃんまん

お母さんの体格に比べて
赤ちゃんの大きさが
比率的におおきくなってしまうと
母体にも影響が出てくるためだと
思います( p_q)!
赤ちゃんもタイミングなので
産まれてくるまでソワソワしますよね( p_q)
でもままに会いたくて
赤ちゃんも準備しているので
どーんと構えていて大丈夫ですよ💓
私もそろそろ出産なので
一緒にがんばりましょう👌💭💓

  • m

    m


    一週間ごとにどんどん大きくなってて
    ビックリです😭💓

    頑張りましょう😭😭💓💓

    • 1月19日
あすか

私も上の子が38wで4000gあって急遽レントゲンを撮りました😊
身長156センチでしたがギリギリ頭通るね!ってなって、促進剤を使用しての自然分娩です☺️

  • m

    m


    4000g、おっきいですね😳💓

    頭通ること願います😭
    ドキドキです😭😭

    • 1月19日
  • あすか

    あすか

    大きいからか、出産は痛みよりも早く出してスッキリしたい!って気持ちが強かったです😂
    でも大きい分、産後はスッキリしますよ😳✨
    もうすぐお子さんに会えますね💕
    出産頑張ってください☺️

    • 1月19日
  • m

    m


    スッキリ感ちょっと楽しみです…💓笑

    頑張ります😭😭💓

    • 1月19日
maki♡

私は147cmですが、産まれる直近の健診時に言われた体重は3100gでした!
実際は2900gくらいでしたが、普通分娩で産むことができましたよ〜💦

出産頑張ってください😊💓

  • m

    m


    エコーでの体重と実際の体重が一緒かどうか分からないですもんね😭💓
    ドキドキです😭

    頑張ります、ありがとうございます😭💓

    • 1月19日
deleted user

私もレントゲン撮りましたが、全員撮るのかと思ってました(笑)
私の子も推定で3000g超えてたので、3000gとか小柄な人は撮るのかな?
私は身長160cmだし大柄ですが撮りました☆

  • m

    m


    レントゲン撮るのもドキドキです…😳

    • 1月19日
noko

私も身長150センチです😊
上の子は3238gあったのですが普通分娩でうめました!

現在も身長小さいから早めに出て来るほうがいい、と担当の先生に言われました😵💦
多分上の子が大きかったから大丈夫だと思うけど、、って言われましたが😌レントゲンは初めて聞きました😵

  • m

    m


    なるべく普通分娩で産めること願ってます😭💓

    • 1月19日