※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

AIH後のフライング検査結果について不安です。偽陽性の可能性はありますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。
今周期初めてAIHをしました。
1/3 AIHでhcg注射5000
1/10 排卵確認済みでhcg注射5000
本日hcg注射から9日目、高温期13〜16日です。
hcg注射の影響があるのは承知の上でドクターチョイスワ
ンステップでフライング検査をしました。
初めてのhcg注射なのでどれくらい影響するのかわかりませんが、これは偽陽性なのでしょうか?妊娠希望のため、ソワソワしています。

コメント

なすビーナス母

hcgは10日程残ると聞いたので、なんとも言えませんが、見る限り少し濃くなってそうに見えますよね✨明日以降さらに濃くなるなら陽性だと思いますよ☺️

• ゆず

ゆず

基礎体温も安定せず、下がったり上がってきたりでソワソワです。まだ生理が来そうな前兆はないのですが、妊娠初期症状も全くないので、注射の影響なのかな?と思ってみたり、期待してみたり…で落ち着かないですね💦(笑)

• 1月19日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

この時期は、ソワソワしちゃいますよね💦分かります☺️妊娠初期症状も、気になり過ぎて錯覚起こしたりしちゃいますし、ソワソワしちゃうの重々承知ですが、穏やかに身体を温めてお過ごしくださいね😊
    赤ちゃんがしっかり根を張ってくれますように✨

• 1月19日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!注射が体から抜けたら一気に体温も下がり生理になるのかぁと思ってみたり、初めての注射に戸惑っています。このまま体温が高温期になって安定して欲しいです😭

• 1月19日
  • ゆず

ゆず

おはようございます。今朝もバッチリ陽性です!心なしか濃くなったような…そして基礎体温が36.9と高くなりました!!今日は元々受診日だったのでまだ何にも見えないかも知れないし、妊娠ではないかも知れませんが行ってきます!!

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

おはようございます☀
    濃くなってそうですね✨陽性だと思います!何も見えなくても、内膜の厚さとかで妊娠してそうかどうか先生は分かると思いますよ^_^
    気になっていたのでお返事頂けて嬉しいです😊

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!!何だか妙にソワソワですが、化学流産とかもあるので油断出来ませんが、どうか妊娠してますようにと願うばかりです😊

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

今日受診しましたが、まだ何にもわかりませんでした(笑)計算上4w1dなのでそらそうだ(笑)でもまだ検査薬は反応しているし、次の受診までに生理が来ないように祈りながらその時を待ってみます!30日まで高温期、検査薬陽性が継続しますように…

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

こんばんは😊たしかに週数早すぎて見えなくて当然ですけど、病院でもちゃんとhcg出てたんなら、妊娠には間違いなさそうですね✨
    次は30日なんですね!あとはもう赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかにお過ごしください♡

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

病院ではエコーのみでした💦💦💦自宅で海外製の検査薬が今も反応してるだけで、病院では生理が来るとしてもまだまだやね〜!AIHのタイミング間違えたかもと言われました(笑)でも1分もたたない内にくっきり陽性が自宅で出ているので妊娠はしたんじゃないかなぁ?と勝手に思ってます!

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

こんな感じです!後は化学流産にならないよう赤ちゃんの生命力を信じて日常生活を送ります!!明日から怒涛の7連勤なので😭😭😭

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

内膜厚くなってるとか言われました?😊
    私も三男の時早く行きすぎて週数では4w2dで行って、内膜の厚さは妊娠時の厚さがあるから、まず間違いないよ、あとは来週くらいに胎嚢見えたらいいね、ってな感じで言われましたよ☺️

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

めっちゃ濃くなってるのがよく分かりますね♡きっと赤ちゃん👶来てますね!
    明日から連勤との事、無理のないように身体を休めつつお仕事して下さいね😌🙏

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

特に何も言われませんでした💦💦💦AIHのタイミング間違えたかもと言われたくらいです💦💦💦30日まで生理がなければ確定やね!って言われたのと、生理が来るとしてももう少し時間かかるかなぁ〜くらいです😓

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

ん〜そうなんですね💦でも日に日に濃くなってるし、きっと大丈夫だと思いますけどね😊✨あと、化学流産の時、めっちゃ極細線で濃くなって来なかったですよ😣だから、ゆずそんはきっと大丈夫だって、私は信じてます👍

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

すいません、ゆずそんと誤字です💦失礼しました🙇‍♀️

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

化学流産の時は濃くならないんですね!それ聞いてなんだか安心しました!!でもまだまだ油断は出来ないので心穏やかに日常が過ぎるのを待ちます!!いい報告が出来るよう祈るばかりです💕長々と付き合っていただきありがとうございました😃また30日に受診したらご報告させていただきます✨暖かいお言葉嬉しいです😭

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の時の場合ですが、化学流産の時の線はほっそーい線で髪の毛みたいな細さでした💦なので、まず大丈夫だと思います🙆‍♀️
    また30日の結果、良ければ教えてくださいね♡お祈りしてます👍✨

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます💕本当に赤ちゃん頑張れ!!と思っておきます!!ただ、生理前のような腹痛と腰痛が…そして股関節が筋肉痛のように痛いです😢おっぱいが張るとか、気持ち悪いとか、眠いとか全くなく、ただただ痛いです😓

• 1月20日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

妊娠初期の下腹部痛と生理前痛似てますよね…💦妊娠初期の下腹部痛は子宮が大きくなろうとして痛いみたいですよ😌✨胸の張りとかも人それぞれですし、悪阻は一般的に6週頃からってあるので、まだなくても大丈夫です👌それに、ないならないに越した事ないですよ😭

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

そうですよね!!過敏になり過ぎて自分自身に笑いそうになります(笑)生理前の腰痛と腹痛があるので生理が来そうでヒヤヒヤするんですよ😭つわり軽かったらいいのになぁ〜と願望抱いてますが妊娠はそんなに甘くないんだろうと覚悟しておきます!!

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

こんばんは
    さっきした最新の検査で終了線が出る前から反応しました!期待してまうやろ〜💕です!!子宮外妊娠じゃないことだけを祈りながら30日に受診してきます!5w4d で心拍も確認出来たらいいなぁーと思いつつ、6週過ぎるまでは心拍確認難しいんだろうなと…かなり濃いので双子ならいいのにともうそうばかりです(笑)

• 1月25日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

こんばんら😍❗️
    気になってましたー❗️大丈夫そうですね🙆‍♀️妊娠は確実だと思います😆
    30日が待ち遠しいですね♡

• 1月25日
  • ゆず

ゆず

子宮外妊娠じゃないことだけを願っておきます!恥ずかしながら今日から禁煙頑張ります😭

• 1月25日
  • ゆず

ゆず

こんにちは。
    今日無事に胎嚢確認出来ました!!
    心拍確認までは出来なかったのですが、正常に子宮で妊娠してるよ!って言っていただけました!!すごく嬉しいですが流産の確率もまだ高い時期なので不安です。次、心拍確認出来ますようにと祈りながら日常生活送ります!!応援していただきありがとうございます😊

• 1月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

こんにちは😃
    今日だなーって思いながら過ごしてました♡
    妊娠おめでとうございます㊗️
    卵黄嚢も見えてますね😍いいなー♡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊
    今後は妊娠出産カテで、ゆずさんを探しますね😊出産報告も楽しみにしています♡

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

卵黄嚢どれですか?(笑)先生からおめでとう!ちゃんと正常に子宮で袋が出来てますよ!としか言われなくて💦

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

ちなみにまだ心拍確認も出来ていないのに母子手帳貰って来てね!と言われ、浮かれて早速貰いに行きました💕うふふ💕ファミちゃんの母子手帳にテンション上がってます😃

• 1月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

黒い胎嚢の中にリングみたいに見えませんか?きっとそれが、卵黄嚢ですよ😊
    で、よく見ると卵黄嚢に白い小さな影、それがきっと胎芽だと思います。素人目ですし、絶対ではないかも知れませんが、私が3人見て来た中で、そうだと思います😉

• 1月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

神戸市ですか?😍近いかもです😊私は神戸市民ではありませんが…💦

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

見えます!!リングも白いのも!!涙出てきました😭これが無事に成長したら胎児になるんですね💕なんかすでに愛おしくなって感動してきました😭

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

神戸市です!!旦那は元大阪府民です!!お近くなんですね💕なんかかなりなぜかかなり嬉しいです😃友達が10月に出産したのですが、妊娠発覚後にファミちゃんの母子手帳になったのでブーブー言ってました(笑)

• 1月30日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

ニュースで見たとき羨ましーって思いました♡可愛いですよね😍
    主人の実家が一応神戸市です😊どこかですれ違ってたりするかも知れませんね😉

卵黄嚢も胎芽も見えますよね❤️既に愛おしいですよね❗️

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

はい、まだ心拍確認も出来ていないのに卵黄嚢と胎芽と分かるとすごく愛おしくなりました!!教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日