※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

クロミッドを初めて飲み、排卵検査薬が陰性。卵胞は成長中で、hcg注射予定。排卵検査薬が反応しない心配あり。hcg注射で排卵できるか不安。期待は控えつつも心配。

同じような方いらっしゃいますか??

PCOのため、クロミッドをD5から1日1錠飲みました。←今回初めてです。
D14の受診で排卵までまだかかると言われました。
その間も排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用。先生の言う通り陰性でした。
いつもなら、D13〜D15あたりには強陽性がでます。
D18(本日)で卵胞が19ミリに成長!
明日、hcgの注射を打つことになりました。

しかし、まだ排卵検査薬は陰性のままです(T-T)

排卵検査薬が反応しなかったのは今までに一度もなかったのですが、、

全然、排卵検査薬が反応しないなでhcgの注射で排卵できるでしょうか、、?(´;Д;`)もちろんやってみないと分からない事は分かっているのですが、、

まだ、薬を服用してからは初めての周期なのであまり期待はしないつもりですが、心配です(T-T)

コメント

なすビーナス母

うちの通う先生の話では、クロミッドのみだと確実に排卵するとは限らないから、確実に排卵させるためにhcg注射をしますって言われてます^_^膨らむだけ膨らんで未破裂もありえるそうです。
排卵済みか確認に行って、私は今まで未排卵だった事はありませんでしたよ😉👍ご参考まで。

• ゆー

ゆー

おはようございます☀
    回答ありがとうございます😊

そうなんですね!ありがとうございます!今回、クロミッド+hcgは初めてですがいい結果になるといいなと思います👶🙏

3人のママさん♡尊敬します😌
    インフルエンザなとお気をつけ下さいね!

• 1月20日