※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
雑談・つぶやき

どうしてあげたらいいのか分からない。私も長女だから下ができたときの…

どうしてあげたらいいのか分からない。

私も長女だから
下ができたときの気持ち
痛いほど理解できるから
娘を優先に。なるべく怒らない。
言い方を変えるように気をつけて。

寂しくないようにすぐ対応して。
泣き叫ぶ息子を横目に
娘がぐずれば抱っこ。

とにかく娘に寄り添ってきた。

でもなんで?
夜寝てもすぐ起きて抱っこ。
くっついていないと寝ない。
日中もずっと抱っこ。

これ以上どう愛情を注げばいいのか

愛情不足?ストレス?
二人目を産んだのは間違いだった?

1歳前から続く指しゃぶりを見るたび
悲しくなる。

指しゃぶりするのは
愛情不足だって声が周りから聞こえる。

どうして?
私にとって娘は全てで。
何するにも一緒に。
第一優先に。
あなたのことばかり考えてる。

どう接したらいいかな
どう遊んだらいいかな
どんなものを食べさせたらいいかな
どうしたらもっと喜んでくれるかな
どうしたらもっと笑顔が見れるかな

でも泣き声ばっかり毎日聞いてると
さすがに心が持たなくて

二人の泣き声が心を刺して痛い。


でもやらなきゃ。
お母さんだし。
やればできるんだから。

無理ってなに?
無理しないと毎日過ごせない。
無理すればなんだってできる。

頑張ればやろうと思えばできる。

無理なら誰かを頼るって
やろうと思えばできるから
いつ頼っていいのか分からない

コメント