※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家族・旦那

なぜだろう…夕飯作ってる間旦那がリビングでくつろいでるの見るとイライ…

なぜだろう…夕飯作ってる間旦那がリビングでくつろいでるの見るとイライラする…

なぜ日本は家事は女がメインみたいな考え方がまだまだ根強いんだろう…
私が復職しても夕飯の献立考えるのはわたし、家事のメインは私なんだろう。

あームカつく

コメント

Mint

そうなんです!!復職したらきちんと役割決めて旦那さんにも手伝ってもらってください🤗残念ながら男は言わないとわかりません!
うちは旦那と話し合いをして家事手伝ってもらってます😁食器洗いや洗濯干しなどです!

lemon

うちは旦那の収入だけじゃ生活できないのでわたしはいま育休中です。産後、退院した日に、わたしは専業主婦ではないし、あなたに養ってるいただいてるわけではないので、家のことは分担とします。わたしが家事全てやるのは無理だし、それって不公平だよね?とビシッと言いましたよ。
料理ができる旦那なので、自分のたべるものは自分でやってもらっちゃってます笑 お弁当は作ってあげてますが。

子供の朝ごはん(卵焼きと晩ご飯の残り)と、
洗濯物取り込む&たたんで片付け
ゴミ出しして、仕事に行ってもらってます。

私もフルで働いてるので平等ですよね。
仕事と家事育児が両立できんかったら、パートになるから!!とゆーてるので、旦那も必死で手伝ってくれますよ🤣🤣