※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

7月分の家賃を忘れてしまい、大家さんに連絡が取れない状況です。支払いを待ってもらえるでしょうか?

こんばんわ!
7月に出産して、里帰りせずに
自宅に帰りました!旦那は仕事が忙しくほとんど休みがありません。
なので月々の支払いは私がやっています。
それで…7月分の家賃を振込みに行くのを私がすっかり忘れていました(T^T)
それに気付いたのが先月でした󾭛󾭛󾭛
大家さんに何度も電話をかけたのですが、出なくて…。家は知りません(T^T)
初めての事なので分からないのですが、
大家さんに言ったら支払うのを待って貰えますかね?(´;ω;`)󾭛󾭛

コメント

かーちゃん

この前テレビでやってましたが、外国は家賃滞納するとすぐ出てけって言われるみたいですが日本は結構融通きくし、全額きちんと払えば大丈夫じゃないですかね?
それも大家さんによると思いますが…子どもが産まれてと事情を話せばきっと分かってくれると思いますよ(^^)

mqmq♡

御回答ありがとうございます!
外国って厳しいんですね󾭛󾭛󾭛
子どもが生まれて…って話してみます!(´;ω;`)ウチの大家さん、1度会ったことがあるのですが結構お年寄りで、頑固そうな方なので…もし怒られたらどうしよう…と不安です(T^T)󾭛(笑)

ぷーーころ

まだ振り込んでいないならとりあえず週明け振込して、再度連絡されてみてはいかがでしょうか。
遅れてすみません、と。
あと今は自動送金といって毎月決まった日にちに決まった金額を自動で振り込んでくれるサービスもあるので銀行で確認されてみては(^^)
ネットバンキングもありますし♪
5・10日でなければ銀行もそんなに混んでいないと思います(^^)

mqmq♡

御回答ありがとうございます!
ですね󾭛
自動送金ってゆうのがあるんですね󾬆󾌼銀行に確認してみますっ!ありがとうございます♡