※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育士として働く中で、子供との関わり方と自身の育児の違いに悩んでいます。シングルで子育て中の友人の旦那事情に戸惑いつつ、子供に愛情を注ぐことを考えています。

保育士をしていて色んな子供と関わってきたのですが
やっぱり仕事の決まった時間だけ子供を関わるのと、
わが子を24時間育てるのとでは全然違って、
仕事の時はいくらでも遊べる、関われる、楽しい!
と、思っていたのに子育てを始めて4ヶ月…娘の
グズグズにやめてよーとイライラしてしまう事も😓
シングルなので、あー旦那がいたらなーと思う反面
離婚したいなどとTwitterに書いてる友達の様子を
見ていると居ても見てくれる旦那さんじゃなければ
1人と一緒だし、子供+旦那にイライラするより
子供にいっぱい愛情を注げていいか!と思ったり。笑
世の中のママさん、すごいです。尊敬です( ´︵` )

コメント

わかります😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭私も思ってました💦
24時間ずっと一緒って、思ってたよりはるかにたいへんで、家事掃除ははかどらないし、それでひとりで思うように何もできなくてイライラしてしまってます。
毎日一緒に全力で遊んであげてイライラしないままさん本当にすごいなって思います…😣

なめこ

めっちゃ分かります!😂
産んだらまた戻ろうと思ってたけど、これじゃあ保育園という職場が息抜きにならない(笑)
仕事するなら娘がもっと大きくなるまでは別の職種だなぁと思ってます😭

クリームソーダ

わかります‼︎
上手くいかないことだらけで💧
すごく大変だったはずの仕事の方が楽に感じます(笑)

たあ

私も保育士していますが、はじめての子育てでイライラ、子どもと関わる仕事をしてきたのに…と落ち込む毎日です。
周りから「保育士さんだったらプロだから大丈夫だね!」と言われ、「大丈夫じゃないわ!仕事と全然違うわ!」と叫びたいのをこらえてます(笑)