※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2人目の妊娠中でベビーベッドの購入かレンタルか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

こんばんは。
現在2人目妊娠7ヶ月後半です。
上の子は2歳4ヶ月の女の子です。

そろそろ産後の準備始めなきゃなぁーと思っているのですが、2人目でベビーベッドをレンタルされた方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか??

上の子の時は、単純にお金がかかるし、そんなスペースもないからと思って購入やレンタルはしなかったんですが…
友達は2人目の時に上の子に踏まれたりする危険があるからとレンタルしていましたし、雑誌にもそのように書いてあったし、うちもそうした方がいいかなぁ?と悩んでいます。
でも実際はどうなのでしょうか??
上の子はそこまで活発な方ではなく、今の時点で比較的物わかりも良い方なので、言い聞かせれば赤ちゃんを踏んだりとかはしない様な気もしています。
でも私自身上の子出産時に腰を痛めていて、今回も既に痛いので、ベビーベッドだとお世話も少しは楽かなぁ?とも思います。

どなたか体験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです(*^^*)

コメント

5児ママ♡

私はレンタルじゃなく二人目妊娠し買いました(*´`*)
年子ってゆうのもありましたけど、危険防止の為にもなるかな〜と♪目を離した隙に何かあっても困るので( ˘ω˘ )

ばなぬ

最初にひとこと!
ベビーベッドは、むしろ腰を悪くします!( ̄∀ ̄;)

大概のベッドは、オムツ替えの時に前かがみにならないといけないので、物凄く腰が痛いです(+_+)
私はもう慣れましたが、妊娠中はそんなに痛くなかった腰が見事に悪化しました(T∀T;)

上の子の心配ですが、物分りが良くとも、悪気なく踏んでしまうことがない、とは言えないですよね( ̄∀ ̄;)
結局ヒヤヒヤしながら目が離せなくなるんじゃないかと思います。
うちは上の子は暴れん坊なので、迷わず使いました(笑)

スペースが問題なら、ベッドではなくバウンサーとかどうでしょうか?(^_^)
うちはバウンサーでも荒っぽく揺らされるのが怖かったですが、大人しい子ならバウンサーぐらい無視してくれそうです!

かんた

必要だと思います!!

娘さんの赤ちゃん返りもあると思うので、手の届かない所に寝かせた方がいいと思いますよ!

miii

回答ありがとうございます(*^^*)
購入されたんですね!
年子さんだと、余計に必須ですね。
確かに、目を離した隙に何があるか分からないですよね…
考えてみます!
ありがとうございます!

miii

赤ちゃん返り、そうですね!
普段はおとなしめの娘ですが、寝起きなど機嫌が悪いと手をつけれなくなるときもあるので…やはり心配ですよね(T_T)
どうなるかわからないですし、レンタルの検討してみようと思います!

miii

ベビーベッド腰悪くなるんですね?!
私チビなんですが、それでも前屈みになっちゃいますかね(T_T)?
でもやはり、上の子の心配は全くないわけではないですよね…

バウンサー、良さそうですよね(*^^*)
ベビーベッドは産後実家に帰る時だけと思っていたので、その後はバウンサーも検討したいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

ばなぬ

ちなみに私は150㎝のチビです(笑)
すでに痛いのであればベビーベッドはキツイかもですねぇ( ̄∀ ̄;)お風呂後の身体拭いたり保湿したり綿棒したりを色々ベビーベッドでしていたら、腰が痛すぎでゆっくりゆっくり上体起こさないと普通の体勢で歩けませんでした(+_+)
もうそろそろ慣れてきたので、そこまで酷くなかったのかもしれませんが(・∀・)

miii

えー!!
私147㎝なので…あんまり変わらないですよね(´д`|||)
ちょっと心配になってきました笑
今既に上の子抱っこしすぎたり前屈みの体勢続けたりすると痛いので…
ベビーベッドの高さもよく考えてからにします!!
ありがとうございます(>_<)