※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃこうママ
妊活

卵管造影後の妊娠について知りたいです。経験者いますか?

5月から不妊治療をはじめました。今はタイミング法でやっています。
まだ卵管造影をしていません。卵管像影すると妊娠しやすくなりますか?
あと、妊娠された方いますか?卵管造影をしてからどれぐらいでできましたか?

コメント

卵管造影で、詰まりがなくうまく通ればその後は黄金期といいますよね(^ω^)
妊娠しやすいと聞きます。
私はもともと排卵していなかったので、卵管造影してもあまり違いはなかったかもしれません。
卵管造影でもし何か原因がわかればそれはそれでいいのかとも思います(^ω^)
回答になってなかったらごめんなさい(・・;)

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

返信ありがとうございます。黄金期って知りませんでした。卵管造影で何も問題ないことを祈ります。

• 9月16日
kae0811

妊活、私も去年の5.6月ごろからはじめて、基礎体温をはかり、病院に通いながら自分で排卵日も見ながらタイミング取ってました!11月の生理の後に卵管造影をして、12月のタイミングで妊娠しました。3カ月〜半年ほど、卵管の通りが良くなるようです!

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

返信ありがとうございます。やっぱり妊娠しやすくなるんですね。
    今月に予定しているのでやってみたいです。

• 9月16日
イコママ

卵管造影したあとの3ヶ月間はゴールデン期間です!!

私は、卵管造影した1ヶ月目のAIHで妊娠しました!!が、継続できず流産...でも、初めての陽性で自分は妊娠出来るんだ!!って自信になりました!!

その5ヶ月後に再び妊娠!!
来月産まれます!!

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

返信ありがとうございます。来月産まれるんですね。おめでとうございます。
    3ヶ月がいいんですねぇ~。今月がんばってみたいです。

• 9月16日
☆+・愛・+☆

今月卵管造影をしました(^ω^)
先生曰く半年は妊娠しやすいらしいですよ(o^^o)

私の場合、卵管造影して3日後に造影剤がどうなってるか確認して更に4日後に卵巣が20以上大きくなっていたのでhcg注射をして昨日タイミングをとって昨日病院で検査、また1週間後に血液検査...
みたいな段取りですねf^_^;)
ちょっと病院立て続けで疲れます(笑)

私は間が空いてからの2回目ですが卵管造影した当月が妊娠しやすいよ(^ω^)って2回とも言われました。
今月が不妊の原因が自分の中で少しわかったので半分諦めと半分期待で待ってます^^

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

返信ありがとうございます。私の先生は妊娠しやすくなるとか全然言わず、つまりがあるか調べます。だけでした。私ももぅできないのではないか諦めかけてきました。
    お互い頑張りましょう。

• 9月16日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は卵管造影の月に妊娠しましたー

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

返信ありがとうございます。
    卵管造影ってそんなにすごいんですね。私もすぐできたらいいです。

• 9月16日
かおんママ

1人目は、卵管造影検査して、癒着はないといわれましたが、レントゲンにも写らない小さな癒着も卵管造影検査により、とれ、より通過し易くなるから、検査目的だけでなく、治療にもなるんだそうですよ(^_^)

タイミング法で二、三カ月たったころ卵管造影検査したらすぐできました(^^;;

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

すぐにできるとかホントに卵管造影してみる価値あるかもですね。それでできなかったら不安になりますけど、、、期待したいと思います。

• 9月16日

卵管造影した月にタイミングで授かりました!
特に検査結果に異常はなかったです。妊活10ヶ月、通院3ヶ月だったので、やって良かったと思いますよー。痛いですけどね。

• やんちゃこうママ

やんちゃこうママ

卵管造影痛いとは聞きました。それがちょっと、、、
    でも、赤ちゃん出来るように頑張らないとですね。
    今日リセットでした。今月にでも卵管造影やってみたいとおもいます。

• 9月16日