※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

夜中のオムツ変えは必要ですか?皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月です。
最近、夜中は一度もオムツを変えずに過ごしています。起きては来ませんが、うなったりします。
オムツを変えると起きてしまい、夜中起きの習慣化を避けるために、うなってても、添い乳だけであえてオムツ変えをしてません。
だから朝起きてオムツ変えするときは、約10時間ぶりなので、おしっこをたくさん吸い取っててオムツはもっこりです😥

皆さん夜中のオムツ変えはどうしてますか?かえたほうがいいですかね?

コメント

しょつし

夜中は変えてないです😁

  • ごろん

    ごろん

    同じ方がいて安心しました!

    • 1月19日
  • しょつし

    しょつし

    オムツ変えて目覚めるよりだったら
    漏れないので朝までそのままです😊

    • 1月19日
たろうちゃん

夜寝てから朝起きるまで変えてないです😀

  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね!夜中は起きて着ますか?

    • 1月19日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    今までは起きてなかったです。
    最近、夜寝ぼけて唸る?(ほっておくと完全に起きて泣き出す)ときがあり、トントンしたりしてそのまま寝かせます。ので、やはりオムツ変えないです。
    昨夜は夜泣きで何時間も泣いていたので、気分転換のためにオムツ変えしました😅

    • 1月19日
  • ごろん

    ごろん

    寝ぼけてうなること多いですよね😥赤ちゃんは寝てるけど、お母さんはその度に起きちゃいますよね😹

    • 1月19日
ゆきじろう

うちも6ヶ月くらいの時から夜中オムツ替えしてません!
とくにそれでかぶれたりとかないし、やっぱりオムツ替えすると起きちゃうので今のところトラブルなければ今のままにしようと思ってます(*^_^*)

朝のおむつもっこりですよね笑
替えたほうがいいんですかねー?気になります💦

  • ごろん

    ごろん

    うちも6ヶ月頃くらいから夜中のオムツ変えしてないです😥うちも特にかぶれたりしてないですが、最近こまめに夜中唸るようになったので、オムツ変えしてないからなのか気になります😥

    • 1月19日
リラックマーくん

4ヶ月くらいから変えてないです☺

  • ごろん

    ごろん

    結構早めからかえてらっしゃらないんですね!

    • 1月19日
晴晴

夜中起きないので、朝まで変えてませんよ(^^)
朝もっこりですよね(笑)

  • ごろん

    ごろん

    朝もっこりですよね!夜中起きないのはいいですね☺️うらやましい☺️

    • 1月19日
ひのた

一度も変えません(・∀・)
やはり夜中うなっても添い乳で速攻寝ちゃうしオムツもそこまでパンパンとかもないので(°▽°)

  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね!今は何時間おきくらいで起きてくるんですか?

    • 1月19日
  • ひのた

    ひのた


    21時〜22時くらいに寝かしつけて、昨日は1時半添い乳の後は6時半添い乳でした(・∀・)

    日にもよりますが夜中と朝方1回ずつくらいです^_^

    • 1月19日
  • ごろん

    ごろん

    結構長く寝てくれるんですね!うらやましいです☺️

    • 1月19日
  • ひのた

    ひのた


    起きるときは2、3回起きますが、、、笑
    今朝は初めてオシッコ漏れてました😱

    • 1月19日
  • ごろん

    ごろん

    おしっこ漏れたということは、パジャマが濡れたんでしょうか?

    • 1月19日
  • ひのた

    ひのた


    そうです!
    でも布団は大丈夫だったので、起きて抱き上げた時に圧迫され漏れたのかは定かではありませんが(・∀・)

    • 1月19日
  • ごろん

    ごろん

    なるほどー!私も何回もあります😥だから、オムツ変えた方がいいのかなーって不安になっちゃって😥でも、意外に皆さんも変えてらっしゃらないんですね!

    • 1月19日
  • ひのた

    ひのた


    かえて起きちゃったら可愛そうだし覚醒されても困るしで夜中にかえる勇気ありません、、、笑

    確かに意外に多いですね♡

    • 1月19日
たまごっち^••^

うちも夜中オムツ変えてません!
「最長12時間吸収」と聞いたことがあるので大丈夫なのかなと思っています 笑
でも朝変える時オムツパンパンすぎておしっこライン?みたいな線が消えてるほどの時もあります 笑
お股荒れとかしてないのであまり気にしてませんでした 笑

  • ごろん

    ごろん

    うちも肌がかぶれたりはしてないですが、たまにおしっこが漏れるのかパジャマが濡れる時があります😥

    • 1月19日
ぁぃぷー

うちもウンチしてなければ変えてないですよ!
1回だけなぜかオムツが中で破けてて息子のお尻に水分含んだポリマーでてきたときは笑ってしまいました(笑)

オムツ替えると起きちゃうので…
最悪寝る用のオヤスミマンを買おうと思っています(*´ー`*人)

  • ごろん

    ごろん

    オヤスミマン!そんなのがあるんですね!参考にします☺️

    • 1月19日