※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

肉をゆでる際にかたくなるのは、ゆで過ぎが原因かもしれません。ブレンダーを使うとよいかもしれません。油が出るのは、肉の脂肪分です。

とりむねひき肉をはじめてあげました。5分ほどゆでたら弾力ありありでかたくなってしまいました。ブレンダーにかけたらよかったかな..。けっこう油もでますね。ゆでるコツやよい方法はありますか?

コメント

てん

茹でるんじゃなくて炒ったらどうですか?(油なしで、)
とうふと炒って、だし汁入れて片栗粉でとろみづけとか?

• ny

ny

なんでもかんでも茹でることしか考えてなかっです!やってみますありがとうございます

• 1月19日
きゃてぃ子

とりむねだけだとパサパサしちゃうので、豆腐と混ぜてつくねにしちゃいます💡片栗粉付けて照り焼きにすると、パクパク食べれちゃいますよ😍

• きゃてぃ子

きゃてぃ子

あ、離乳食のお話でしたよね💦勘違いしてしまいました😱

離乳食に使うならとろみをつけるといいですよ😊

• 1月19日
  • ny

ny

私も食べてみましたがけっこーかみごたえが。。とろみつけてつぶしながらやってみますねありがとうございます!

• 1月19日

沸騰したお湯の中に入れて1分くらい火にかけたら蓋をして火を止めたまま10分くらい放置しておくと柔らかく仕上がりますよ😊

火を通し過ぎると硬くなるので保温で熱を通す感じです😊

• ny

ny

そうだったんですね。。かちかちです。気を付けますありがとうございます!

• 1月19日