※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの飛行機旅行についての体験談やアドバイスを募集しています。旅行先は千葉で、赤ちゃんとの旅行を考えている方の意見を聞きたいです。

現在、5ヶ月の赤ちゃんと飛行機で旅行しようか検討中です。

来月か再来月かに、主人の実家のある千葉に四国から行こうと思ってます。毎年お盆に帰ってましたが、今の顔は今しか見られないので、見せてあげたいなと。自分の実家は四国内なので産まれてから2回ほど帰りましたが、千葉の両親は産まらた時以来会えてないのです。
しかし、今の時期寒いですし、インフルエンザも流行っていていろいろと気を使いますよね(^^;

同じように検討されてる方や、この時期に赤ちゃんと旅行したよって方がいらっしゃいましたら体験談やアドバイスをいただきたいと思います。雑談も兼ねてお願い致します)^o^(

コメント

5ヶ月の時、東京から神戸へ結婚式参列のために飛行機に乗りました✈️
一番後ろの座席にしてもらいましたよ〜
CAさんは慣れてらっしゃるので、とてもスムーズにことが運びました
絵本など、気を紛らわせるアイテムがあるといいですね

• かめら

かめら

みゆさん、
    途中で返信してしまったので削除しました(^^;

なるほど、普段からCAさんの接客には感心していましたが、子どもにも対応良いのですね!飛行機の中は安心して過ごせそうです🤗
    後ろのほうが過ごしやすいのですか?

• 1月19日

退会ユーザー

うちは完母だったので、後ろから見えないように一番後ろの席にしました!
    離陸時や着陸時の耳抜きがうまくできないみたいなので、そのタイミングで授乳するといいと言われたので実施しました✨

• 1月19日
  • かめら

かめら

なるほど、授乳のとき助かりますね。
    耳抜き!主人も心配していたので、やってみたいと思います)^o^(

• 1月19日