※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、抜歯後で心配。妊娠影響は?産婦人科受診時期は適切?

ルナルナの生理予定日から5日目を過ぎ、排卵日近くの仲良しから19日経過しました。気になり妊娠検査薬を使ってみたところ陽性反応がありました。
ただ妊娠超初期症状もなければ、着床出血もありませんでした。

それ自体は喜ばしいことで、通常ならあと2日ほど待って(生理予定日一週間後)産婦人科にかかるのですが……。実はつい3日ほど前に親知らずの抜歯をしたばかりで、昨日まで痛み止めと、明日まで抗生剤を服用しています。これって万が一妊娠していた場合子供への影響は大丈夫なのでしょうか。また、今日無理やり産婦人科にかかった場合明確な結果は出るものなのでしょうか。

コメント

💋

今すぐに行っても赤ちゃん見えない可能性高いのでもう少し経ってからがいいかと思われますよ✨

• ask

ask

やはりまだ行ってもわからないですよね💦病院にかかるのは焦らず来週にしようと思います。ありがとうございます✨

• 1月19日
  • 💋

💋

焦って言って、見えなかった時不安がすごいので、ゆっくり6週手前くらいがいいですよ🤤💗

• 1月19日
さーこ8

着床出血は全員が経験するものではないので、気にしなくていいですよ。
妊娠初期症状も人により全然違うので比べる必要はないです。
初期の場合基本的に皆さん
気付かずお酒飲んだり薬飲んだりしてる時期なのでそこまで気にしなくてもいいかもですが、不安なら麻酔とか抗生剤のことは産婦人科で言って相談してもいいと思います。
陽性反応出たなら、早めに受診することをお勧めします\⍩⃝/
おめでとうございます🤗

• ask

ask

必ずしも全員が経験するものではないんですね💦安心しました。
    後ほど一応電話で確認を取ってから服用してみようと思います。ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございました✨

• 1月19日
みく

薬は今日からでも飲まない方がいいかと思いますけどね〜😫
親知らず抜いた歯医者に確認した方がいいと思います!
そして婦人科行くのは来週ぐらいですかね🧐

• ask

ask

なるほど……仕事あけたらすぐ電話確認してみます!産婦人科の検査はやはり来週くらいが良いのですね。生理がこなかったら行ってみます✨ありがとうございます。

• 1月19日
みんてぃ

処方してくれた薬局に相談でもいいと思いますよ👍正常妊娠か確認するために早めに行った方がいいと思います😃おめでとうございます❤️

• ask

ask

なるほど!薬局でも相談可能なのですね。
    陽性が出ても子宮外であったり、流産であったりと、まだまだ沢山の可能性があるので、来週まだ生理が来ないようなら早めに検査に行ってみます。ありがとうございました✨

• 1月19日
すまいる

抜歯の影響心配ですよね。
100%とは言えないですけど、妊娠わかった時点でロキソニンだとしたらやめておけば問題ないと思います。
抗生剤も妊娠中に結構私は処方されたりしていましたが、子供は元気に育っていますよ。
心配なら早めに産科にかかって先生にお話ししてみるといいです。
まだ、器官形成の時期ではないから気にしなくていいと思いますが(^^)
おめでとうございます!

• ask

ask

タイミングが悪くて、陽性が出た時は不安の方が大きく、全然喜べませんでした(笑)後ほど念のため、電話で確認を取ってみようと思います。
    陽性反応が出たけど妊娠してなかった!という話も聞くのでまだわかりませんが、来週にでもきちんと検査を受けて来ようと思います。ありがとうございます✨

• 1月19日
3児mama

医師によるかもしれませんが、歯医者などの部分麻酔は大丈夫と産婦人科の先生に言われました。妊娠中は歯茎が腫れて妊娠中でも飲める抗生物質を処方してもらいましたが、私の妊娠初期は体の変化には気づかないので普通に市販の薬とか飲んじゃってました😅
心配でしたら産婦人科の先生に経緯(なんの薬を処方されたか)説明して聞いてもらうといいです。
また、私の場合予定日2日過ぎても生理がこないので検査薬で陽性、その日に産婦人科に行きましたが、まだ小さ過ぎて分からないからまた来週きてと言われ実費で支払いして終わりました😱出血等なければ来週あたりでもいいかもです😌

• ask

ask

どこがどう影響するかわからず、お薬は不安です💦妊娠中でも飲める抗生物質もあるんですね!後ほど念のため電話で確認してみようと思います。

私も昔一度だけ生理が遅れたからと産婦人科にかかったところ、その頃は基礎体温表の存在すら知らなかったので、実費で検査代を支払ったうえに先生に怒られるという苦い経験があります(笑)検査自体はやはり来週が無難ですよね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます。

• 1月19日