※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。搾乳機で母乳を絞ると量が減ってきて困っています。搾乳機の使い方が原因でしょうか?他に同じ経験の方いますか?母乳以外のミルクは必要でしょうか?

5ヶ月になったばかりの男の子のママです。
もともと遊び飲みがひどく、まともに飲んでくれるのは寝る前と夜中起きる時だけです。。
それでも完母でやっているのですが、最近搾乳機で絞ると全然絞れません💦
昼間は両方合わせて3分程しか吸わないので、搾乳機で絞ってそれを飲ませていたのですが、1月になって位から搾乳機で絞っても両乳50ほどしか絞れません。。
手で絞るとピューっと出るので出ていないわけではなさそうなんですが。。
ちなみに12月の終わりに母乳指導に行き、よく出てると言われたばかりです。
搾乳機の使い方?でしょうか??
今までは両方合わせて80〜100くらいはしぼれてました!!
同じような方や原因わかる方いませんか??😭
しかも哺乳瓶も嫌なのかあまり飲んでくれません。。。
母乳出てるからミルクはもう全然あげてません💦
今さら足した方がいいのでしょうか。。

コメント

さーこ8

その3分しか飲まないのは
そのあと短時間で欲しかったりしますか?
3分しか吸わなくても2時間とかあくならその短時間で足りてるんじゃないんですかね?
差し乳になると搾乳機使いにくいんじゃないかな?と思います
気にせずほしい時に飲ませる感じでいいと思いますけどね🙋‍♀️
昼間はどのくらい時間あけてますか?

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

3分程しか飲まなくても短時間で欲しがることはないです。
    2時間や3時間空くこともあります!
    ずっと溜まり乳だったんですが、差し乳に変わったんですかね☝️
    昼間は2〜3時間、夜は3〜5時間くらいの間隔です!!

• 1月19日
  • さーこ8

さーこ8

お昼そんなに間隔空いてるなら
    きっと3分で十分足りるほど飲めてるんじゃないかな?と思います( ゚∀゚)

• 1月19日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね!!
    1分しか吸わなくてもその後絞ったりしなくても大丈夫なんでしょうか?!💦
    おっぱいはじゃっかん重たいかなーといった感じですが。。

• 1月19日
  • さーこ8

さーこ8

分泌量見て、重たくて詰まりそうな感じなら絞ってもいいと思いますが
    息子さんのペースかそれ以上変わらないなーて言う感じならほってたら
    飲むペースに合わせた張りになって来ると思うんですけどね🤗
    パンパンに張って熱もったりしてきたら、乳腺炎なりかけなので気をつけてください👍

• 1月19日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

色々教えてくださってありがとうございます✨✨ 張りも前に比べたら減ったので、子どものペースに合ってきたのですかね😊 乳腺炎は気をつけたいと思います!!
    ありがとうございました❣️

• 1月20日