※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
その他の疑問

9ヶ月の娘がいます。今、その子を完ミで育てているのですが未だに母乳が…

カテが分からなかったのでこちらで質問させていただきます!!

9ヶ月の娘がいます。
今、その子を完ミで育てているのですが未だに母乳がでます。

完ミにしたのは陥没乳首とまではいかないのですがあんまり乳首が出ていないので娘も吸いにくいようで、全然飲めていなかったので完ミになりました。

約2ヶ月頃から完ミになり、母乳をあげていた頃よりは出は少なくなりました。
しかし、マッサージをしないと母乳が溜まってしまい、乳腺炎になりそうで毎日お風呂でマッサージしています。
だからかまだ母乳がでます。

やっぱりマッサージをしているとなかなか母乳はとまらないものなんでしょうか?
娘は乳首すらくわえなくなっているので完母にするのは無理があるかなぁと思います(;^ω^)

同じような経験がある方、教えていただけるとありがたいです(*´∀`*)

文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

コメント

ママちゃん★

わたしも扁平でしかも乳腺が開かずガッチガチになっていて吸ってもらえず完ミで育てました!
搾乳器はありますか?
搾乳器で絞り出すと楽ですしチクビを刺激しないので止まると聞きました☆゛

ウノ

回答有り難うございます(*´˘`*)❣❣
搾乳機、残念ながら持っていません...
1回手動のものを買おうと思ったのですが機会を逃し逃しで買えませんでした(>_<)
搾乳機、今更買うのは遅いかなぁ...
有難うございます(*´˘`*)❣❣
参考にしてみますヽ(*´∀`)ノ

ママちゃん★

今からじゃ遅いですよね(; ・`д・´)
二人目のことも考えて買う…とか?

搾乳器を使うように絞るなら乳首じゃなくて乳房を絞るようにしてみたら止まるかも💡
力になれなくてすみません(´ノω;`)

ウノ

いえいえ((・ω・*≡*・ω・))
有難うございます(*´˘`*)❣❣
参考にしますヽ(*´∀`)ノ