※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

最近家の空気が最悪です。妊娠7ヶ月の時に友達が奢ってくれるから飲み言…

最近家の空気が最悪です。

妊娠7ヶ月の時に友達が奢ってくれるから飲み言ってくる。といい帰って来たのは1時半。
結局キャバに行っていてなぜか連絡先も交換していて、夜遅くまで思いお腹抱えて立場が悪くなった職場で毎日頑張って働きながらお弁当も掃除機も夜ご飯も毎日頑張ってやってるのによくそんなとこいけたな。しかも連絡交換する意味。って今までで1番大きな喧嘩をしました。離婚したかったくらい。携帯全て見せてもらったら他にもキャバ嬢の連絡先が入っていて付き合ってる時からお客さんの付き合いでいってた。と言ってましたが付き合いが必要な仕事ではありません。完全プライベートで仲良くていってるだけで、連絡先まで交換する意味がないですよね?←これは過去のはなしですが。
キャバへ一緒に行った友達は私の友達でもあるのですが、旦那が離婚の危機と伝えたにもかかわらずその友達は私に逆ギレしてきました。私が裏切られたのに謎の逆ギレされやり直したいならあいつとも縁を切ってくれ。あなたにも悪影響しかないって今までずっと思ってたし。と伝え連絡もとらないと約束してくれました。正直あまりいい友達ではないので今後の旦那の成長や影響を考えるとありがたいのですが。

妊娠伝えた時自分からタバコやめるといい、結局会社で普通に吸ってる。私だって吸いたくても我慢してるのに。この件は別に吸っていいから隠さないでと伝えても、今度こそやめる!→隠れてもらいタバコ。→バレる。このやり取りを半年で5回くらいは繰り返しもうあなたの言葉は信用しないと伝えました。
かなり信用してただけに一度にこんな事が起きて今までの関係、信用は一切なくなってしまいました。その後も毎日思い出して辛くなるけど関係を修復しまあ仲良くはやってるのですが…

その後も頻繁に喧嘩はしてて、今回空気悪くなった発端は、
この間、旦那が帰ってお風呂に入ってる時、携帯が三回なったのでウラッ返しに置いてある携帯をひっくり返し返してみたら縁を切った友達から、ゲームの連絡がきてました。

(縁を切れといいましたが、1番の仲良しだった友達を流石にやりすぎたと反省し家族に害がないなら連絡も出かけるのもどうぞって事になりました。ただ連絡取ったこともなにもかももう隠し事はしないでという約束をして)

見ないふりをして旦那がお風呂から出てきたら携帯いっぱいなってたよ?誰?ってさりげなく聴くと、LINEデリマ。と一言…え!?嘘つくようなやましいことは何もない連絡だったのに嘘つかれた…ちなみにこうゆうことは半年間でもう5回以上はあります。なんで隠す必要ないことを隠すの?っていうと○○がある悲しむから。私、隠された方が悲しい。もう嘘つかないでっていったじゃん。旦那、わかった!
↑何回もこのやり取りをしてまた今回どうでもいいことを平気で嘘ついで隠しました。
何日か後にもう一度あれほんとにLINEデリマ?って聞くと、違う。お母さん。と。ん!?また嘘を重ねたぞ?と思い深く聞くと、そろそろ○○の誕生日だからサプライズ練ってた。と。全然違うよね?私知ってるよ!?←言いませんでしたが…

嘘にリアルさを出したんでしょうが、こんな事が大きな喧嘩を依頼頻繁にあり、不信感しかない状態で空気が悪くなってしまいました。

恥ずかしながら私は今、夜の仕事をしてます。
仕事しててもお弁当と夜ご飯、洗濯などはちゃんと毎日やってます。
週3〜4勤務で0時までにしてるのですが帰ってお風呂入りその後授乳してまだ間隔開かないので2時間おきの授乳でねれず疲れも取れません。

昨日、流石に疲れてしまい昼間のうちかな旦那にヘルプラインを送り帰ってきたら助けてもらおうと思ったのですが、お皿洗い後(昔から分担で旦那の仕事)クズってるからずっと抱っこしてたのを代わってくれるかなっと思ったのですがソファで携帯漫画をずっと読んでる旦那様…
疲れると思って甘いもの買ってきたとたい焼きをくれたのは優しいですが、それだけ!?
糖分より抱っこして欲しいの。体がつらいの。
言わなかったのもあれですが、いくら待っても変わってくれなかったので物に当たってしまい、すぐ寝室へ行き距離を置きそのまま会話なく眠りました。

私の産後のホルモンでイラッとしてるのもありますが、

もうずっと旦那への不信感は募るばかり、頻繁の喧嘩に疲労も溜まるしほんとに毎日嫌です。
全く会話ないわけではないです。子供の笑顔で笑ったりします。←私は楽しそうな笑顔ではないでしょうが。
離婚は子供のために、自分が笑えなくなるまでしないと決めたのですが…

みなさんならこんな時どうしますか…?
私は自分が変わればいいとはわかってますが、昔のことは忘れたくても忘れられないし不信感は消えないし、そんな状態で仕事、育児、家事…食事はだいぶ手を抜き楽にはしてますが、毎日お腹が痛いです。気が重い。
人の家庭を見ると涙が出てきます。羨ましい。

コメント

きゅうちゃん

信用できない相手といると、少しのことも許せなくなりイライラが募りますよね…。私もそういう時あります💦

旦那さんの行動を信用できなくて距離が近すぎちゃってますね。

一番良いのは旦那さんが改心して変わってくれること。
きなこさんが心から信用して相手を縛りすぎないこと。

だけど、それってなかなか難しい。

二番目に出来そうなことはありますか?

旦那さんの行動をちくいち監視しないように、は難しいですか?

育児に関してやってほしいことを、冷静に伝えることは難しいですか?

そのムカつく友だちと連絡をとって良い、と思えたきなこさんですから、あと少しだと思うんです。連絡とって良いし、その人と連絡しても報告はしなくてよい、は難しいですか?

悪循環になってる時は、何かを断たないと連鎖が止まらないと思うんです。まずは赤ちゃんを2人でお世話することを目標にしてみてはいかがでしょうか??

全部をうまくやろうとしても難しいので、出来そうなことを探して、きなこさんが少しでも楽になれるようにしてみてください☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    二番目にできること…
    嫌な友達とのやり取りをいちいち報告はしなくていいんです。
    ただ、ふと聞いた時に嘘をついたり隠されたくないだけで…
    隠し事されるたびになにかあるんじゃないかって余計気になっちゃって、余計不信感が募って…
    私が二番目にできることって何だろう…
    もう頭が働かないです😂

• 1月19日
ゆたぽん

生後3ヶ月でよく頑張ってらっしゃいますね。偉いと思います。

旦那さんについてはもう極論、携帯見ない、気にしないようにするしかないかなぁと思います😢

私も最初は気になって、旦那が寝てる時にこっそり見てましたが何もいいことありませんでしたよ。代わりに女の人の連絡先は勝手に消したり、LINEをブロックしてました😁

今では触りもしません。たぶん隠れて遊んでると思いますけど、あくまで遊びですからね。考えるだけ無駄かなと割りきってます。

お体、大事にしてくださいね。

• きなこ

きなこ

見たところでですもんね…
    なにもなくても隠されるとなに?って普段気にならないことまで気になっちゃって…
    ほんとただのゲームの話とかだけなのになんで隠すんだろう…
    それだけで日に日に関係が悪くなるけどもう何回もこのやり取りしたし私が諦めるしかないですよね…
    私が努力するしかないのか…
    なんかいないほうが体も精神的にも楽っておもっちゃうな…

• 1月19日
ちび丸

お辛い時にすいませんが同じ立場で妊婦で働きながら家のことも全部やってる私から言わせると旦那様に嘘をつかせてるのはきなこさんだと思いますよ??旦那様の自由を奪いすぎです。キャバ嬢と連絡先を交換したからって何だろう?あっちはただの営業ですよ?浮気をしたんですか?
うちの主人にも沢山悪友います。私にとっては敵ですがでも彼にとっては大事な友達であって私が関係を切らせるなんて何様だって感じなので私は関わりませんがご自由に、です。自分がタバコ辞めたんだからあなたも辞めてって気持ちはわかりますが会社で吸うくらいはいいかなと💦うちなんて目の前でも吸われますよ😢
相手を思い通りにコントロールしようとしてでも出来なくて勝手に傷ついてるように見えます。今は育児大変でしょうし余計なストレスを自分で作らないように自分と子供を大事にして欲しいです😣偉そうに失礼しました

• きなこ

きなこ

もちろん私ももとキャバやってたので営業ってことは分かってます。ただ今後関わる気がないのになぜ交換する必要があるのかわからなくて。
    お店に来てもちゃんと断るお客さんだっているのに。とイラついちゃいました。

悪友に関してはやりすぎたと反省してるので家族に害がなければと伝えましたが…

タバコに関してはむしろ私はやめてとは一度も言ったことなく、子供と同じ空間で吸わなきゃいいよ?と言い続けてきました。だからこそ出来ないなら言うなよ。って思ってしまいます。それこそ何度も辞めれないでしょ?すっていいんだよ?って会話を繰り返してるのに。

コントロールなんですかね…
    そうかもしれません。私はリードして頼りにしたいのに旦那にはその力がない、私がリードしてるような状態で理想の旦那にしたいんだと思います。
    自分でもそのことはわかってるんです。だいぶ前から。違う環境で育ったんだし自分の理想じゃなくてもこの人はこの人なんだから。って思ってもどうしてもやることなすこと頭にきてしまう…
    あとは、頻繁にぽろっと溢れるデリカシーのない発言にも私が流せばいいだけなのにずっとその言葉が引っかかって関係が悪くなるとかよくあるんです。

そっか…私が嘘つかせてたんですね…
    その考えはありませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月19日