※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず96
ココロ・悩み

妊娠36週の妊婦です。旦那の連れ子が夜遅く帰宅し、鍵も忘れる。旦那が注意しても聞かず、私が対応しているが大変。旦那に注意してもらうべきでしょうか?

妊娠36週目になる妊婦です。
旦那の連れ子が高校生の男子で、最近帰りが23時を過ぎる事が多く補導される時間です。
旦那が言っても聞かないので私が言っても無駄です^_^;
更に鍵を持って行かない事が多いので夜中や忙しい夕方にインターホンを鳴らしまくります。
鍵もつい忘れるらしく…。
私は妊婦なので、眠りも浅くまとまって寝れないので辛いです。
旦那は月の半分は出張で家におりません。
更に一人目がまだ1歳で手が掛かります。

自分の事は自分でやってもらう、鍵は必ず携帯する、23時までには必ず帰るなど私ではなく旦那から伝えて貰うべきだと思うのは間違いでしょうか?

長々とすみません。
ご意見お願いします。

コメント

\ちびまま/

間違いではないです!
産後にピンポン鳴らされたりしても困りますしね!

  • ゆず96

    ゆず96

    ありがとうございます!
    産後は確かに…授乳中とか無理ですよね^_^;

    • 9月12日
rian大好き♥

ご主人と三人でしっかり話し合いしてはいかがでしょうか?
または男同士二人で気晴らししながら話し合いをしてもらうとか。
いまは一番楽しい時大人(心と身体)と子供(法律上)ですから色々興味もでてきますよね。
ゆず96さんも臨月間近ですから出産を安心して迎えたいでしょうし、家族のコミニュケーションが一番だと思います。
本音を語り合う事も必要なのかもしれませんね!

  • ゆず96

    ゆず96

    ありがとうございます!
    そうですね、機会を設けて話し合いしたいと思います。
    本当、仰る通りです^_^;

    • 9月12日
  • rian大好き♥

    rian大好き♥


    いまは、ゆず96さんが母親ですょ!時にはバシッ!っと言う権利はあります!ってなかなか難しいかも知れませんが...

    私前に息子の反抗期で辛かった時に近所の人に言われたんですけど
    「見放さないでいてくれる人が居てくれるから反抗期があるんだよ。何があっても見守って時にはバシッっと叱ってくれる人がいるから反抗するんだょ。安心できる場所があるから。」って言われました。
    本当その通りだと思います!

    ふぁいと!です!

    • 9月12日
  • ゆず96

    ゆず96

    難しいですね^_^;
    でも、ちゃんと伝えたいと思います!

    素敵なご近所さんですね^_^
    私もその通りだと思います。

    頑張りますね。
    ありがとうございました〜!

    • 9月13日
にゃんぷぅ

旦那さんの連れ後なんですね…
正直自分の本当の子なら言えることもなかなかいいずらいですよね…
でも妊婦で大変だってことをちゃんとゆずさんから伝えるべきだと思います
もう高校生ならちゃんと理解もできるだろうし…
旦那さんはやっぱりなれてるからかあーはいはいみたいな感じで流されちゃったりするかもしれませんし…
刺がないようにやさしく言ってあげればゆずさんからでもいってもいいとおもいますよ(´・・`)

  • ゆず96

    ゆず96

    そうなんですよ〜。
    思春期って難しいですね。
    本音はなかなか言えません!
    ちょっと人の話を聞かないとこがあるので旦那を交えて話したいと思います^_^;
    旦那はけっこー適当です。笑
    私の事や、鍵の事は私から言ってみようと思います!

    • 9月12日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    ほんとそこがまた辛いところですよね…
    わたしは旦那の実家にお世話になってるんですけど
    旦那の妹今高校2年なんですけど思うことがあってもやっぱり気を使って思ったこと一つも言ったことありません(´・・`)
    私も一応高校3年の年なんですけどやっぱやめてということはなるべくやめようと思うし言われたことはちゃんとしなきゃって思うんでその子もそうだといいですね!
    そうなんですね!頑張ってお話してみてください(ノ∀`)

    • 9月12日
  • ゆず96

    ゆず96

    旦那さんの妹さんと義理の息子は同い年です。笑
    やはり、なかなか言うのって難しいですよね〜。
    にゃんぷぅさんの様に考えてるなら、話もするんですが…男子となると幼くてすぐカチンとくるみたいで上から下まで見られた事もありますよ。笑
    でも、頑張りますね‼︎

    ありがとうございます!

    • 9月12日
ひなの

友達の多い遊び盛りの高校生だと23時に帰宅は少し難しいかもしれないですね😅
もちろん、補導される時間や親が心配するのは分かります!まだまだ子供ですからね。
私もたくさん迷惑かけてきたなーと娘を生んで反省することが多いです(´・_・`)
その頃が1番親の心配を鬱陶しくおもう時期ですよね。

ゆず96さんと連れ子さんの関係は良好ですか?
ゆず96さんがお母さんなのでしっかりと2人で話すのもいいと思います!
連絡は必ずいれる。
鍵も必ずもっていく。
などですかね(;´ρ`)

  • ゆず96

    ゆず96

    ありがとうございます!
    何かと遅くなりますね。笑
    23時なんて大人でも普通は寝る時間なので、待ってるのも辛いです。
    確かに、そんな年頃ですよね!

    関係は良くも悪くもない感じです。
    普通に会話はしますよ!
    そうですね、旦那の代わりをしなければならないのでちゃんと言いたいと思います。

    • 9月12日
deleted user

間違いじゃないと思います。けれど連れ子さんだとしてもお母さんはゆず96さんなんですから言ってあげてもいいと思いますよ。それで子どもも「大切にされてるんだな」って思うはずです。

がんばってください☺️

  • ゆず96

    ゆず96

    ありがとうございます!
    そうですね、今も帰りをなんだかんだ待ってみています。
    今日は頑張って伝えてみようと思います!
    怒るのではなく、心配な旨を伝え様と思います^_^

    • 9月12日
ねねママ🌸

高校生の男の子ってて名付ける?のは難しいですね。。鍵だけ持ってもらいたいですね。ほんと。
何してるんでしょうね。そんな遅くまで!!聞いたらうざい!ってなるのかな〜。。
ゆずさんも少し言ってあげると
態度ではうざいってなったとしても、本心は自分のこと見てくれてるんだ。って思いますよ♡
高校は難しいですね💦💦

  • ゆず96

    ゆず96

    確かに難しいです、異性ですし思春期ですもんね^_^;
    はい、鍵は普通は忘れたりしないと思うんですがね。笑
    意識が甘いんだと思います…。
    たぶん、ウザいってなるかと!
    顔に出るので分かりやすいですよ〜。笑
    高校生って難しいです!本当💧

    ありがとうございます!

    • 9月13日