※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。胃がパンパンで苦しく、先生に相談したらお腹が張ってる可能性があると言われました。毎日胃がカチカチになり、お腹は柔らかいです。同じ経験の方いますか?普通なのでしょうか…

35w2dなのですが、胃がパンパンでいつも苦しく、前回の検診で先生に胃のあたりがカチカチになるんですがと話したら胃じゃなくてお腹が張ってるんじゃないの?と言われ、これくらいの週数ならお腹が張ってもおかしくないからと言われただけで触られることもなく終わりました。でも毎日頻繁に胃のあたりがカチカチになりおへそから下のお腹のあたりは柔らかいです。同じような経験された方いらっしゃいませんか?これは普通なのでしょうか…。

コメント

ちゃんゆ

私も前気になって
調べたらお腹が張ると胃の辺が
固くなるそうです!

• はるぽよ

はるぽよ

そうなんですね、やっぱりこれはお腹が張ってるんですね。お腹は柔らかいのに胃がパンパンで(T_T)教えて頂きありがとうございます。毎日苦しいので病院次回の予約を早めてもらおうかと思います。

• 1月19日