※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中何度も起きてしまい、昼間もほぼ寝ないのでストレスがすごいです。ミルクの腹持ちがいい理由を知りたいです。

4ヶ月になる男の子で完ミなのですが夜中何度も起きてしまい昼間もほぼ寝ないのでストレスがすごいです。ミルクは腹持ちがいいとか聞きますがなんでですかね。

コメント

ともなおLove

ミルクでも起きる子はいます❗次男は、3時間おきに起きてました❗起きる子・起きない子両方育てましたが、起きないと逆に気になってしまいます。

その子の性格も関係しますので、今は辛いかもしれませんが、そんなものと思って乗り越えるしかないと思います❗

ぽてじゅ

ミルクだと哺乳瓶で飲から、赤ちゃんがあんまり疲れないので母乳より多い量を飲みやすいみたいですね。
それに、ミルクの方が消化に時間がかかるので、ミルクの方が腹持ちがいいと聞いたことがあります!

さらい

個人差ありますからね。うちも寝ませんでしたよ。ミルク飲んでも、

かわちゃん

腹持ちはいいと思いますが、それで寝るか寝ないかは正直母乳と変わらないと思います💦
個人差もありますが、何度も起きる原因がお腹が空いているわけではないのかもしれないです💦
うちもほぼミルクでしたが、夜中何度も起きましたよ!ミルク卒業した今ですらまだ10回程起きるので、やっぱりその子の睡眠の質もあるのかなーと思います😣