※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

40日の女の子が黄疸で悩んでいます。母乳性黄疸と診断され、完全ミルクに変えたら緑色のウンチが出たそうです。驚いています。

夜遅くにすみません。心配なのでわかる方早めに返信頂けると幸いです。
生後40日目の女の子なんですが、まだ黄疸があり1ヶ月検診で母乳性黄疸だろうと言われました。眼球黄疸はありません。
そこまでやる必要ないけど、2〜3日ミルクにするとすぐになくなると思うと言われて、一昨日の夜から2日間完全ミルクにしてみると、さっきこんな少しクリームっぽい緑色のウンチが大量に出ました。退院してからいままでは黄色っぽいうんち(母子手帳の病院だと5番くらい)だったので驚いています。

コメント

yk

緑のウンチは問題ないですよ!大丈夫です!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

このうんちは緑ですよね?少しクリームっぽいと思ってしまい、もしこれが白いうんちと言われている色だったらと思ってしまいました。

• 1月19日
  • yk

yk

緑です。少し腸にとどまっていたんですね。
    でも大丈夫です。何も心配いりませんよ

• 1月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます(;_;)本当にありがとうございます。

• 1月19日
saakuta99

私の娘は産まれて何日間かはこのような緑のうんちで、逆に黄色いうんちだった時に驚きました😅😅

大丈夫だとは思いますが、心配でしたら病院に電話して聞いてみてもいいと思います✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私の娘も生まれてすぐは緑色だったんですが、最近はずっと黄色だったのでびっくりしてしまいました。
    問い合わせたんですが、うんちの色を電話だとうまく説明できず、心配なら受診するしかないと言われてしまいました。

• 1月19日
のんこ

確か、黄色のうんちは新しいもので、緑のうんちは溜まってる便だったような気がします😊
なので、大丈夫だと思いますよ。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

一昨日の午後1時からついさっきまでうんちがでなかったので、溜まってるうんちだったんでしょうか?
    大丈夫と言ってもらえて、安心しました(;_;)

• 1月19日
  • のんこ

のんこ

うちの息子は便秘気味なんで、緑のうんちしか出ませんよ(笑)
    ミルクにすると、母乳よりもうんちが出にくくなるかもしれないので、そのせいかもしれませんね😅

• 1月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほど!そうなんですね!
    夜中に返信頂き、本当にありがとうございます!安心出来ました(;_;)

• 1月19日
*ちぃ*

緑は大丈夫ですよ😊
腸に残ってる時間が長いと
酸化して緑になるみたいです☺

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます。安心しました(;_;)

• 1月19日
ママリ

ミルクはは緑になりやすいですよ☺️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

まさにこの情報通りです!ミルクは粘り気が出るんですね!
    教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 1月19日
あや

こんばんは(๑´ω`ノノ゙✧
夜中にお世話お疲れ様です✨
うんちの色大丈夫だと思います!
娘もこういう色のうんち何回もしてます!
安心して大丈夫だと思いますよ😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんばんは★
    夜中に返信ありがとうございます!
    ほんとに安心しました(;_;)

• 1月19日
ゆり

大丈夫ですよ。
つぶつぶが白いのはミルクや母乳の塊らしいので、問題ないです(´∀`*)
心配されている、白いうんちというのは、全体がクリームな感じです。(実際には見たことないですが。)ネットで調べると画像見れますよ。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんです!このつぶつぶが白かったので白い便だと思ってしまいました。
    ありがとうございます!調べてみます!

• 1月19日