※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
ココロ・悩み

精神的に辛い時に服用していたお薬をやめて、サプリメントでの対処を考えている方がいます。具体的に何を飲んでいるか教えていただける方はいますか?

精神的に辛くて病院から処方されたお薬を飲んでいたけど、
今はサプリでやっていけてる方居ますか?
何を飲んでるか教えていただけますか?😢


↓状況です
もともとお薬を飲んでいて、
結婚してからやめて、しばらく安定して、
二人目妊娠後期、数年ぶりに辛くなり、
妊娠授乳中でも飲めるお薬を飲んでました。
(産婦人科で処方して頂いてました)


子供たちを連れて、私だけの都合で病院へ行くのもなぁと思い、つい後回しになり、
去年の夏頃にお薬無くなったけど病院行けてませんでした。
通販でサプリを買って飲みました(セントジョーンズ)

しかし騙し騙しだったせいか、
単に疲れが溜まってるだけなのか、
またしんどい日が多くなってしまいました💦

コメント

deleted user

病気や症状によると思います!
私の場合ですが、レスキューレメディという精神安定させるようなハーブエキスを使うようになって、緩和できてる気がしてます^^

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです。
    初耳だったので調べてみましたが、
    動物にも使えるものや、錠剤?までいろんな種類があるのですね😌
    このハーブエキスは飲む物なのでしょうか?☺️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです^^飲むと言うかエキスを数滴服用するものです☆
    私はスプレーを使ってますが、グミタイプも使ったことあります(・∀・)
    個人差あるとは思いますが、ハーブや漢方って案外効果あると思います(・∀・)

    • 1月19日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    スプレータイプやグミタイプもあるんですね✨
    色んな種類があって良さそうですね☺️

    以前お薬飲んでた時に漢方も一緒に出して頂いてて、
    その時は分からなかったけど、今思うと効いていたのかもしれないです😌

    漢方も薬も合う合わないありますもんね✨

    • 1月19日
バンキュラ

はじめまして!

メンヘルでしたが妊娠を期に自分で断薬をして妊娠6ヶ月まで生き地獄を味わった末、完治したママです。

2度とメンヘルの薬は飲みたくないので、断薬をした時に、ネットで断薬の事を調べていたら、メンヘルは脳の病気なので、脳に良い「良質のDHA.EPA」が良いと知りずっと飲んでいます。できれば、国産なら人工的な物が一切使われてない、ディアナチュラがオススメです。

あとは「ココナッツオイルのエキストラバージンオイル」が痴呆症に効くと知ったので、脳に効くと思い、妊娠中の断薬の時に毎日大さじ1杯飲んでました。

あくまでの私個人の意見です。両方ともに体には良いので、普通にオススメですが・・・。

参考になればよろしいのですが。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです。
    同じく断薬しました😢
    結婚して子供が欲しくて、その為に💦
    自己判断はダメだろうなぁと思ったのですが、私の場合は一人目妊娠してからは大丈夫だったので、甘く見てました💦


    脳の病気!確かにそうですね!!
    PTSDも心ではなく記憶する脳の問題ですもんね💦
    初めて目から鱗!って思いました😌

    ディアナチュラ、妊娠中に葉酸と鉄でお世話になってました😉
    お安くて国産で安心して飲めますね✨

    痴呆症に効くから脳に良い、確かにです。
    たくさんお勉強されたんですね😢💕

    確かにどちらも健康でも飲んで良いものですもんね😌
    私もできればもうお薬には頼りたくないので、さっそく試したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月19日