※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始めたので、靴を選びたい。柔らかい底だとアスファルトで歩きにくい。12㎝の靴がなくて悩んでいる。アドバイスをください。

ファーストシューズってどのようなものがよいでしょう??

10ヶ月の娘が、先日から10歩くらい歩くようになったのでそろそろ靴を買おうと思っています。あまり底が柔らかいものだとアスファルト歩けないですよね?12㎝のしっかりとした靴があまり選べるほどなくて、すごく悩んでいます。
アドバイスください(>_<)

コメント

りんか

早いですね(´▽`)ノ
うちは、一歳2ヶ月で歩き始めて靴を買いました。
その時は、靴底の柔らかいファーストシューズではなく、セカンドシューズを選びました☆

• りんか

りんか

ゴメンなさい、まだ途中でした(>_<)
    ファーストシューズは、外歩き用というより、靴そのものの履きごこちに慣れるため、室内で履かせるものだと思います。
    もちろん、外はダメってわけではないけれど、すぐに擦れちゃうと思います。

うちは、当時足の実測が11センチ→靴は12センチで探しました。
    ベビザラスでいろいろ履き比べて、アシックスのスクスクシューズにしました!
    足の幅が細い子はアシックス、幅広の子はニューバランスあたりを狙うといいみたいですよ。
    うちは、ニューバランスで親子コーデしたかったけど、履かせて歩かせてみたら、足に合ってないな〜って感じました。

• 9月12日
  • momoco

momoco

ファーストシューズは柔らかいですね!よーく触ってきました(>_<)靴を試しに履かせてみるとまったく歩こうとしなかったので、とりあえず柔らかい物を買って慣れさせてからしっかりとした靴を買おうと思います(^^)
    ありがとうございました★

• 9月13日
chitokenmama

確かにそのサイズですと、底の硬めの靴ってあまりないですよね。
でも、初めて靴を履くと違和感を感じて嫌がって歩かなくなったり…ってするので、なるべく柔らかい物を選んであげたほうが、赤ちゃんには優しいと思います。

外を歩くといっても、そんなに多く歩いたり険しい道(砂利道とか)を歩いたりさせるワケじゃないですよね◡̈♥︎

だとしたら、そこの柔らかい靴で大丈夫ですよ!
ウチの子も歩き始めが早かったので、柔らかい靴のサイズしかなく、履かせてました♪♪

素敵なファーストシューズに出会えるといいですね♡

• momoco

momoco

何店舗かまわってみましたが、サイズがあるのは青色ばかりでした(^^;;とりあえず、柔らかい物を買ってみました★まだよく転ぶので、しっかり歩ける頃に硬い物を買おうと思います(^^)

• 9月13日

靴屋でパートしてた者です♡

室内用ではなく外で履かせる用ですか(^^)?
ファーストシューズって元々は室内用の、靴下と靴の間くらいの柔らかい履き物の事なんですが、そうではなくて「初めて履かせる靴」として言っているのでしたらイフミーなんかいかがですか?
12cmからあります(品薄ですけど)。
「イフミー22-4700」とネットで検索していただくと出てきます!

私も子供が12cmくらいになったら履かせたいと思ってます(^^)
ニューバランスなども小さいのありますが、個人的には見た目は可愛いけど底がちょっと固いかな?ってのと値段が高いので(^_^;)
イフミーが好きです!
ママも履かせやすくて人気ありましたよ♪

• momoco

momoco

イフミー店頭で見てきました!欲しいのはサイズがなくて、青色ばかりが残っていました…(T^T)値段もそこまで高くなく、デザインもよかったので、もう少ししっかり歩ける頃に再度購入しに行きたいと思います(^^)

• 9月13日